プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今guとかグンゼ
などをはいてますが
1登山用のを下にはくとどのくらい効果ありますか?
2どんなのがありますか?

A 回答 (1件)

防寒用のロングスパッツ自体はかなり前からありましたが、普及の契機になったのはアンダーアーマーのコールドギアが「アスリートは厚着をしない」で売り込まれたことだと思います。

山だと、それ以前はニッカーの下はウールのニーレングスのズボン下(股引)でした。

アンダーアーマーは防寒と透湿に特化していますが、ワコールのCW-Xのように、サポートを謳い文句にしたものもあります。ただCW-Xは防寒性は歌ってないですね。ランナーの方は結構使っているみたいですが、保温は不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!