アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、食欲と性欲の話題ばかりで、ウンザリです。
日本の青少年の将来を決めるのは、
中国の習近平です。ウクライナを見て、そう思いませんか?
彼が中国軍に台湾侵攻を命じたら、
どうなると思いますか?
憲法が、日本の平和を保証しているでしょうか? それなら、防衛費の増額など不要でしょう。
金持ち喧嘩せずと言いますから、経済が順調なうちは大丈夫でしょうが。今後は、コロナ禍で不透明です。

A 回答 (9件)

憲法が保障しているのは、日本国が自ら戦争を起こさない、日本国民を戦場に駆り立てない事です。


中国が戦争を起こした場合に自衛することは、憲法九条に違反しないとされています。
なにか、物凄く勘違いしている人たちが、このサイトにも沢山いますけどね。
習近平が台湾侵攻を起こさないために、日本人は何ができるのかを考える必要があるのです。
習近平が台湾を中国本土と統一させて、完全統治下に置こうとする意志は変えられません。
ならば、いかにして平和的な統一にするかを考えることが、日本の国益でしょう。
故安倍のように「台湾有事は日本有事」なんて馬鹿なことを言っていたのでは、台湾統一問題のような他国の問題で日本を危険に晒すことになります。非常に愚かな発言です。
青少年は、平和的な統一のためには、日本は何をすべきかを考えるべきでしょう。
台湾は独立国家ではないのです。日本はもちろん、アメリカも「ひとつの中国」は否定していないのです。台湾との正式な外交関係は両国ともないのです。
その前提があるかぎり、習近平の思惑を否定することは矛盾しています。
だが、習近平が軍事力で統一しようとすることは、この地域の平和と安定に重大な障害があるために阻止するのが賢明です。
今の岸田政権がやっていることが、その方向にあるのかを考え、それを修正させるのが、これから社会のリーダーと成長する「青少年」の役目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。同感です。

お礼日時:2023/01/25 20:41

    • good
    • 0

それよりも


拉致被害者が全員帰り、
北方領土が帰り、
竹島が帰り
尖閣も安全となり、

朝鮮半島が韓国のベースで
統一されて

世界に
もう絶対に
戦争が起こらない
完全平和が実現する日が来る方向に
進ませることは
出来ないかですね。

日本はここで今は足踏みして何も進展せず。

>毎日、食欲と性欲の話題ばかりで、ウンザリです。

それはあなたの家庭の問題では?
    • good
    • 0

仰りたいことのポイントがいまいち掴めないのですが、とりあえず。



>毎日、食欲と性欲の話題ばかりで、ウンザリです。

別の話題を探せばいいだけです。TVがそうだというなら、ネット上の動画を観ればいいでしょう。たとえばBS放送の報道番組もYoutubeに上がっていますが、地上波のそれよりもずっと分析的で面白く感じます。

会話相手がそうだというなら、付き合う仲間を選ぶとか、貴方の好きな話題を扱っているネット掲示板で語り合うとかしたらいいでしょう。

>日本の青少年の将来を決めるのは、
>中国の習近平です。ウクライナを見て、そう思いませんか?

思いません。習近平の影響は大ですが、彼によって決まってしまうわけじゃありません。日本や米国を含む西側諸国の行動もまた習近平に影響を与えています。

>金持ち喧嘩せずと言いますから、経済が順調なうちは大丈夫でしょうが。>今後は、コロナ禍で不透明です。

金持ち喧嘩せずだと思っていたのは一昔前までの話です。そう思っていたから先進諸国は中国に援助や技術協力してきたのですが、実際には経済力をつければつけるほど中国は平和への脅威と化していきました。

いや、本当のことを言えば「金持ち喧嘩せず」は成り立っています。問題は、中国は共産党独裁の国家で、その中でも習近平は独裁的な人物だということです。中国の金持ち達は喧嘩したくない、だから国外に逃げています。残念ながら内側から国を変えようとはしていません。おそらく、したくてもできないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

話題がどうのではなく、危機感の欠如に違和感を覚えるのです。

新型コロナの出現、ロシアの軍事侵攻、中国の軍事的な威嚇、さらには日本の防衛費増額とここ数年、矢継ぎ早に状況が変化しました。

危機感があるのと無いのとでは、国政選挙に対する意識と一票の重みが違ってきます。

歴史の転換期ならば、若い人たちに将来のことを真剣に考えて欲しいのです。

お礼日時:2023/01/25 20:38

毎日、食欲と性欲の話題ばかりで、ウンザリです。


  ↑
カントも指摘しています。
平和は、商人気質を旺盛にするが、
卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、国民の心意を低劣にする



日本の青少年の将来を決めるのは、
中国の習近平です。ウクライナを見て、そう思いませんか?
  ↑
ある意味、当たっていると思います。



彼が中国軍に台湾侵攻を命じたら、
どうなると思いますか?
 ↑
日本もただでは済まないです。



憲法が、日本の平和を保証しているでしょうか?
それなら、防衛費の増額など不要でしょう。
 ↑
憲法前文を見て下さい。
日本以外の国は、中国、ロシア、米国、北朝鮮・・
みな、平和を愛する公正と信義の国なんですから
防衛費など不要なのです。

『平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した。』



金持ち喧嘩せずと言いますから、経済が順調なうちは大丈夫でしょうが。
今後は、コロナ禍で不透明です。
 ↑
コロナ禍もですが、中所得国の罠が懸念されます。

○中所得国の罠とは
  
新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に
経済成長を遂げ、中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて
成長が鈍化する傾向を形容した言葉である。
世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々がこの罠に陥った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。同感です。

お礼日時:2023/01/25 20:42

あなたは、何が言いたいのですか?」←こんな 遊びサイトで 質問して 子孫にも こんな遊びを継がせるのか?



俺は そんなのは したくない・・

俺の 回答履歴を 見れる様に しておくから 見てみれば?
    • good
    • 0

追記・・イエスが「バプテスマのペテロ」に させていたら 誰も イエスを信じなかった・・

https://shinjuku-shalom.com/archives/13548

イエス自らが行動したから 後世に伝えられたのですよ・・
    • good
    • 0

若者は、無力です。

当面、何もできません。否、なんの政治活動もしていません」←?

あなたは 何なの?

習近平に頼ってるのに・・

自分が 何とかする・・って考えが無い人には 誰も 振り向かないよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそ、なんなの?
ひとの言葉の揚げ足をとるのは、やめましょう。
持論を堂々と述べて下さい。
あなたは、何が言いたいのですか?

お礼日時:2023/01/24 21:47

そういう若者に未来を託すのだから ウンザリなんか していられないが?



此処で 愚痴るよりも 手本を示せば それでイイだけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者は、無力です。当面、何もできません。否、なんの政治活動もしていません。
いま、日本国の将来は、政府と国会に託されています。若い人たちは、それにすらも無関心なのではないか?
若い人の将来を決定するのは、現在の政治ではないでしょうか?

お礼日時:2023/01/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!