アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職回数多いです。
どうやったら、絶対もう辞めないと面接でアピールできますか。志望ど高いのですが、、良い方法があれば助言下さい

A 回答 (5件)

そういう考えで面接しても内定はもらえないですね。


私は職業訓練校行ってた時にプロのアドバイザーの方から面接のノウハウを教えて頂きまして、それを実行した所、かなりの確率で内定もらう事が出来ました。

まず、面接は見た目7割で決まる。
理由は、その人の性格が一番出る部分だからです。
仕事をきっちりしてくれる人は、見た目もきっちりしていて
だらしない人、気にしない人は見た目がだらしないです。
髪型がよくないとか、服の着方がだらしないとか、履歴書の書き方が雑で丁寧さがないとか修正跡があるとかですね。
なので、服装、髪型、履歴書はきっちりしておくこと。(修正不可)
職務経歴書も出しましょう。
辞めた理由を聞かれた時にそのまま言ってしまうのはマイナスになりますのでプラスになるような回答をしなければいけません。

給料が安かった、人間関係が悪かった、残業が多い、休日が少ない、などは禁句です。

転職が多いのは若干不利なんですけど、正当な理由でプラスに言えば
逆に評価されます。
自分のスキルアップの為の転職とかですね。
その会社の悪い所を言っての転職理由はマイナスになります。

その企業を選んだ理由、目標、入社したらどうのようになりたいのかなどの
理由があれば、内定率は高くなります。

ですので、職務経歴書の方で退職理由を事前に書いておけばいいと思います。

企業さんがその人を選ぶ理由は、ちゃんと仕事してくれることはもちろんの事、人柄とかも大きく影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その企業を選んだ理由、目標、入社したらどうのようになりたいのかなどの
理由があれば、内定率は高くなります。

これは深掘りが必要ですね。参考になります。

お礼日時:2023/01/25 07:54

まずは今まで辞めた理由をはっきりさせることです。



なぜ今まで何度も辞めたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1社目 大会社での挑戦
2社目 社風が合わず、パワハラ
3社目 年収が大幅に上がった
今回  年齢的にラスト。憧れの業界

こんな感じです。

お礼日時:2023/01/25 06:40

何回してるかわからないけど、書類選考通過したなら



他の事アピールした方がいいです。

年齢もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのつもりですが、一次で転職回数だけがネックと言われており
どうしたら信用して貰えるか考えているのです

お礼日時:2023/01/25 07:57

きちんとした理由を答える事だと思います。

辞めた会社の事の悪口を言わなければ、自分達の会社を辞める事があっても悪口は言わないだろうとアピールになります。多分、あなた自身の辞めた理由もあると思うので、残念ながら辞めましたという説明が出来れば逆にアピールになると思います。履歴書に嘘はばれるので、それは止めて下さいね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経歴詐称はいけませんよね。当たり前だと思います

お礼日時:2023/01/25 07:55

辞めないことはアピールになりません。

必死な言い訳と捉えられて終わりです。
転職回数には触れないでいいんじゃないですかね。聞かれたら「2回ほど」と言ってください。ほど と言っているので嘘にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!