プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とロシアが戦争して日本が勝てる見込みはどれくらいですか?

A 回答 (7件)

日本の自衛隊は防衛に特化した装備なので


日本は絶対勝てません。
ロシアから防衛することはかなり出来ると思うが
勝つための敵国を攻める手立てがありません。
    • good
    • 0

ロシアが核兵器を使わなければ、日本が勝てる見込みは100%。

 大体、ロシアには海を渡って日本に侵攻してくるだけの能力がない。
    • good
    • 1

岸田総理がトマホークを500発買ったのは


中国にもロシアにも勝てる可能性を求めたからです

勝てる可能性が無いのに敵基地を攻撃したら
さらに攻撃される

「日本には敵基地攻撃能力があるんだぞ」と威嚇することで
中国もロシアも日本が怖くて攻撃できない・・・だろう
と考えたのが43兆円を使った敵基地攻撃能力・・・だそうです

世界地図を見たら中国やロシアと日本を見れば
たとえトマホークを買ったとしても日本が勝てないことは
小学生でもわかる・・・と思う
    • good
    • 0

日本は100%勝てません


日本は専守防衛の国ですので

侵攻して来た敵を防衛で追い払うだけで
敵基地攻撃能力は有していませんので
    • good
    • 0

ウクライナを見れば分かるでしょ


支援が無くなれば必ず負けます、もし勝った(停戦)としても焼け野原です。
復興に何年掛かるかです。

勝つ方法は先制攻撃だけ モスクワを壊滅状態に出来るかどうか。
日本には火器が無い 今の状態なら絶対に勝てない。
    • good
    • 0

本格的な戦争だと日本が勝てる見込みはありません。


核大国ロシアが核を使用すれば、日本は焦土と化します。

無責任にこのチャンスに云々と言っている人がいます。
でもね、今ロシアが批判されているのはウクライナという主権国家に攻め込んでいるあきらかな他国への侵略なんですよ。

様々な意見がありますが、ウクライナが善戦しているのはNATO諸国が膨大な軍事援助があるからです。それがなければウクライナはとっくに敗北しているでしょう。

日本がロシアに攻めこむことは、ロシアがやっていることと同じですよ。
誰が支援してくれますか?
    • good
    • 0

日本単独だと半年持たないと思います。

燃料の枯渇。まさに油断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!