天使と悪魔選手権

原発再稼働反対派は全員、日本の弱体化を狙う某国のスパイであることがわかりました。
日本はなぜそういった連中を取り締まらないのでしょうか?外患罪や内乱罪などで摘発が可能なんですが…。

質問者からの補足コメント

  • 原発再稼働反対派は、頭が悪い連中ばかりであることがわかりました。だから、日本は衰退します。

      補足日時:2023/01/26 17:05

A 回答 (14件中11~14件)

貴方は原発の使用済み核燃料が今どの位有って如何なっているかをご存じですか?それを知ると原発の再稼働に賛成するのに躊躇すると思う、再稼働前に使用済み核燃料の処分方法を確実に決定しないと日本は使用済み核燃料で埋まってしまう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方は原発の使用済み核燃料が今どの位有って如何なっているかをご存じですか?
・そんなの知らないし、どうでもいいことだよ。自分の生活に精一杯だから。それは最初からあんたが答えるべき。オイラは知らん。

お礼日時:2023/01/26 17:57

>それじゃ電気代35%以上高騰してもいいというわけですね?



いいえ、政府がきちんと「苛烈事故時に誰が最終責任を取るのか?」を決めればいいだけです。

それができないと、次は日本国が住めない場所になるかもしれません。
そうなったら、35%の電気代高騰じゃ済まないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>いいえ、政府がきちんと「苛烈事故時に誰が最終責任を取るのか?」を決めればいいだけです。
・曖昧に回答しないでいただきたい。電気代35%以上高騰してもいいのかと質問に「はい」か「いいえ」のどっちかを答えていただきたい。
「はい」か「いいえ」、どちらかはっきりと答えて、その後に理由を述べる。日本人はこれができないからね。だから頭悪いと言われるんですよね。

お礼日時:2023/01/26 17:47

基本的には#1さんに賛成、でも今ある原発は稼働しなくてもしても、廃炉などのコストがかかるので、稼働させることには反対しないです。



ただし、稼働させるなら条件があって、それは「フクイチのような苛烈事故があったときに、誰が最終責任を取るのかはっきりさせておくこと」です。

フクイチの事故を受けて、アメリカは「ヘルノブイリやフクイチレベルの原子炉事故が起きたら、最終的には米軍の部隊が掌握する」と決めましたし、フランスはメーカーに対応部隊を作らせて、24時間以内に世界中に派遣できるように決めました。

でも日本の政府はまったくなにも決めておらず、結局電力会社に丸投げのままです。これでは再稼働するのに反対せざるをえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃ電気代35%以上高騰してもいいというわけですね?

お礼日時:2023/01/26 17:22

再稼働派の方が日本を破滅に向かわせていると思うけどね



借金や核廃棄物など、全く解決しないで将来の世代に先送り

燃料デブリの解決まで100年以上かかるが
全て税金で解決しようとしている

頭悪すぎだろう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再稼働しなきゃ電気代35%以上上がるんだけどなぁ。再稼働が嫌だったら、再稼働反対派は資金を提供して電気代を安く抑えるべき。それができないなら、原発再稼働反対と唱える資格はない。

お礼日時:2023/01/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報