プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人のお金でお酒飲んで偉そうに上から目線で説教のように言ってくる幼馴染がいるのですが、なんなんでしょうか?

マウントとりたいのか、明らかに嘘をついて対抗(?)してきたり、昔からですけど、どういうつもりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔の学校の幼馴染で久々に会って飲みに行こうって話になり、その人がいるので行きたくなかったのですが、
    他の人は素敵な人ばかりだった為、行きたくて行きました。

      補足日時:2023/01/26 21:50

A 回答 (6件)

幼馴染という関係に、甘えてると思います。

幼馴染だから、言いたい事を言って良いのだと思っていますね。親しき仲にも礼儀あり。相手も言いたい事を言っています。あなた様も不快に思っている事を伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんなんしか相手してもらえない君が問題では。

    • good
    • 1

判っているならわざわざ一緒に飲まんでも…

    • good
    • 1

ただ酒呑んでそういう人間は酒飲みの風上にも置けんやつです。


さっさと縁を切りましょう。
    • good
    • 0

確かに、楽しかった、良い思い出もあった旧友を断腸の思いで、関わりを断つ。


そうして人は自分を作っていくのです。
    • good
    • 1

まずどちらが飲みに誘ったのだ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!