アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本で強盗が起きるのですか?私は親から盗んでいけないと教育されたのでそんな事一切しません。
ほかの親の教育がダメなのを放置するなら、犯罪が起きるのは仕方ないのでしょうか。まぁ、義務教育で教えないし。親にさだねる時点で日本は終わりかと。
なぜ日本で強盗が起きるのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本も日本人も特別なことなど何もない、普通の国で普通の人々だからです。


他の国々と同じように強盗も殺人も起きます
    • good
    • 1

日本でと書いてますが、世界で一度も強盗が起きてない国とかあるの?



日本は他国に比べて少ないほうでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きみ、質問に対して反対意見ばっかりだね

お礼日時:2023/01/26 22:50

バカが多いからです。



発達障害とか、知的障害のボーダーとか、最近になって流行り始めた呼び方ですが、昔から一定割合のバカはいました。

SNS が発達しておらず、核家族化も進行していなかった昔は、バカの生き場所は限られていました。そういうバカの居場所では、上下関係がしっかりしていて、行き過ぎた行動をしたら、あっという間にシメられてましたが、反面でケツ持ちがハッキリしていた分だけ、バカがカモにされる事も少なかった。

今は SNS が発達して、バカをカモにして騙しやすい時代になったと思います。マルチ商法。宗教。詐欺。犯罪。バカは簡単に引っかかります。
    • good
    • 0

自国でやると発砲されたり殺されるリスクがあるけど、日本ならせいぜい捕まっても割と楽な生活ができるからじゃないでしょうか。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

環境ではなく、こういう考えの人がいるのが悪いのである

お礼日時:2023/01/26 22:37

お金に困って貧乏な人がいるからです。

人間の心理ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金ないなら、生活保護受ければ良いのでは?

お礼日時:2023/01/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!