プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして最近の女性って気が強くて性格がキツいのが多いのですか?

何か環境ホルモンとか恋愛離れとかで男性化しているとか、あるいは親が甘やかして躾も何も教えないから傍若無人に振る舞っているだけなのですか?

がに股で歩く女性とか、食べ方や話し方が汚いような女性も結構見かけますよね?

A 回答 (9件)

テレビドラマやクソ面白くもないただやかましいだけの


バラエティー番組の影響です ドラマでの女優の話し方
やバラエティーでのクソバカタレントたちの言葉遣いを
マネしているだけです 脳が弱い人間ほど感化されやすいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそういう女性は頭も悪そうなので本能、感情だけで動いている感じには見えます。
人を見て態度を変えているのも分かります。
だから余計に始末が悪いですね。

お礼日時:2023/01/28 17:48

男尊女卑の時代が終わったからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男尊女卑の時代なんてあったのですか?

お礼日時:2023/01/28 17:47

女性って、気がある男の前では露骨に態度が変わります。

化粧も直します。
ご質問者は相手にされてなくて、木の切れっ端か石ころのように思われているでしょう。ちなみに私もそう思われてます。だめだこりゃ。チョーさんもチューさんもケンちゃんも工事さんも逝ってしまった……。
昨秋岐阜市の「信長まつり」で、キムタクの騎馬武者行列が大人気でした。ネットに動画が上がっていると思います。しおらしい態度でキムタクを待ち受ける沿道の女性や、目が合ったときの歓声をみてやってください。ふだんは「がに股で歩く女性とか、食べ方や話し方が汚いような女性」たちのはずですが。50のオジサンになっても、キムタクはキムタクですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別にこっちも気が強く性格がキツい女性は大嫌いなのでお断りです。
そういう女性って色気もそっけもなく、可愛いわけでもないですしね。

お礼日時:2023/01/28 17:46

モテない男性は


俺が悪いんじゃなくて
相手の女性が悪いんだと決めると
気が楽になります

それですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え?そうなんですか?

お礼日時:2023/01/28 17:45

そうは言っても全体的に見て男性より繊細で行儀が良いと思いますよ。

男性であっても昔は男らしくしろと言われていました。卑怯な事を嫌って真っすぐ生きろと。女性に媚びを売らずに男性の中で男を磨けと。そういう昔の規範からは大分違ってきている様に見えます。どっちもどっちでは? 自分の性(自分で意識している方)について本来ある理想像(昔ながらのお手本)を参考にするのは大いに結構ですが、他人についてとやかく言うのは止しましょう。

女性からすれば男性は他人に見られる事に関して意識が低いと思えるそうです。男だから別に良いのだと思う部分もありますよね。または今更意味が無いと諦めている部分もあるでしょ。そういった部分に不満があったそうです。結構前にそういう質問があり、女性が持つ不満について知りました。逆に言えば、諦めちゃった女性が人目を気にしなくなるという事もあるでしょう。

ちなみに気が強くて性格がきつくない女性に出会った事がありません。ただし男性も似たようなものです。男性の場合は自分が気にしている事を言わせまいとするオーラが出ており、守られています。しかし女性の場合は好き勝手に言われるケースの方が多い。その度に苦情を入れているだけでしょう。比較をすると女性の方が干渉を受け続けており、平等に扱われてはいないんです。今後の社会ではそういう部分(男性へ対する時より女性に対する時の方が緊張感が減ったりする無意識の部分)にも気を付けて行きたいですね。

「一人一人を識別して対応を変えるべき」

社会の風潮に載って自分自身の力で闘おうとしない人は、男性であろうと女性であろうと相手にしないことです。縁を深めてしまうと寄りかかられる一方でどこかで限界が来ます。

「男性を甘える対象と捉えている女性や、女性を甘える対象と捉えて
 いる男性には気を付けないといけない」

性差での話にして誤魔化されないようにするべきです。

「大人として甘えすぎ。甘やかされて育った?
 親探しを恋愛と勘違いしていない?」

の様な大人の責任は変わらないとする事。これを男尊女卑の話にされて誤魔化されないように目を光らせていないと行けませんね。

人を評するときは個別に接して自分としての感想を少しだけ漏らすのが適当でしょう。自分が求める理想の女性像(または男性像)と言うのが少なからずあるものです。そうしたイメージの方を大事にしてしまって、目の前の人への思いやりや礼の気持ちが薄れてしまうのは残念な事ですよ。そういう事が起きないように一定の緊張感を持って注意していきましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか?
自分は割と大都市圏の方なのですが、男より女性の方がやりたい放題ですよ。

女性だけと言えばもちろん差別になるのですが、これはあくまでも自分の主観ですから。
もちろんそうではない女性もたくさんいます。

お礼日時:2023/01/28 17:59

No.5です。

早速のお礼ありがとうございます。

実はそうかも? とか思いつつも回答しました。実態がどこまで行っているのか? 踏まえての話では無いですね。逆に言うと質問者さんから回答者が学ぶことの方が多いんですよね。ですが女性全体を委縮させるようなプロパガンダに成らないように気を付けましょうよ。センシティブな人ほど余計に気にします。そういう方を傷つけてしまうと哀しいですからね。

「理想像があっても現実には存在しえない場合が多い。
 逆にアンチ理想像というのもあり、実在しないものなのに
 憎しみが湧くという怪現象もある。
 そういうモノの被害者が出るのを防ぐのも智慧」

一過性の物というのがあります。過渡期というものですね。バブル時代は結婚する男性の条件として年収一千万以上と言われていました。また3Kと言う言葉がありました。ご存知かもしれませんが。

これらは時代の風潮に載って自分を見失った人が発した言葉。または態度であると思います。皆がそうであったわけではありません。

バブル期の一部の女性が発した言葉は、誰にも保障されていない内容でした。ただ言えるのは他人が不快だと思う内容であれば「今の時代は」と反撃しても無意味です。そういう人がいたねと後で思い返されるだけですから。何が好みかと聞かれれば舞い上がるものです。しかし、そこに毒を入れる必要もありませんよね。

自分を見失うというのは、毒を抑えきれなくなることなんでしょうね。質問者さんが気にする部分は分かります。

「それが当然の権利と思っているかもしれないが。
 自分の思い込みであったらどうするの?
 また、将来は変わるかもしれないよ?
 今の自分が何時までも他人の記憶に残る事を忘れてはいけない。
 時代によって肯定されても、人の在り方として否定されるって
 事は、何時の時代にもあるんだよ」

今の自分が世間の風潮に押されていると感じても。
用心は必要ですよね。

いや・・・今の自分が世間の風潮に押されていると勘違いする事の方が危ないのでしょうね。多くの人にとってはブームでしかなくても、自分の転落は黒歴史になります。誰かに後押しされていると思って自信をつけるのはダメだと言う事でしょう。見ず知らずの人と一対一で接して、好感を持たれるか否か。そこで勝負するのが安全ですね。

取り合えず、議論に挙げてくれた事に感謝します。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に議論をするつもりはありません。
理由が知りたいだけです。
あくまでも主観ですから、そう思わない人ならそれで構いません。

お礼日時:2023/01/29 10:51

天の半分は女性が支えていると言われますので半分以上に成ったのではないですか、良い娘、悪い娘。

普通の娘、此の三種の娘が女になったのです、男女雇用、男女平等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男女平等と気が強い、性格がキツい、行動が雑と何の相関関係があるのですか?

お礼日時:2023/01/29 14:21

殴られたことがないから、人に対する恐怖がないのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

殴られたりしたら大人しくなるってことなのですか?

お礼日時:2023/01/29 14:22

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



はい。
殴られた経験があると、揉め事を避けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!