コールユーブンゲンを教えてくれるところを探しています。誰かお教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

高崎線ということでお答えできなくて申し訳ないのですが、コールユブンゲンを通過してきた一人としてアドバイスさせていただくと、

1コールユブンゲンは音楽の専門家(教育者含む)であれば、だいたい熟知しているはず
2声楽によるソルフェージュの教則本である
以上のことから、街のピアノ教室や音楽教室で、<ソルフェージュ>の看板がかかっているところで、さらに先生が声楽科出身であればベストではないでしょうか?
大手の楽器店(ヤマハ、カワイ等)であれば、ソルフェージュの講座を取り扱っていますし、問題ないと思います。
参考になると良いのですが・・・お役にたてたら嬉しいです。
    • 0