プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産オーラのG leather edition(2WD)の購入を検討しています。

私は女で車のことは全く分からないので、この状態でディーラーに行き、不要なオプションをつけられたり値引きがしっかりできなかったりしそうなので、しっかり確認してからディーラーに行きたいと思い、今はネットでカタログと見積もりの依頼をしている段階です。

ネットでセルフ見積もりをしたのですが、私の希望したのは

1 ボディカラー ブラック 
 38,500円
2 DAレコパック+ETC
 209,655円
3 バックビュー雨滴クリーナー 
 28,380円
4 ラゲッジアンダーボックス 
 36,300円
5 センターコンソールマット 
 4,400円
6 フロアカーペット(スタンダード)
 22,000円
7 UV&IRカットフィルム(スモーク)
 44,550円
8 カーアラームスタンダード 
 52,589円

3,174,274(本体+オプション)+92,074(諸費用)=3,266,348円

となりました。

40万のオプションの内容を見たのですが
・高速は年に数回しか運転しないので、プロパイロットという機能の必要性はそこまでない
・ナビはケータイのBluetoothで繋ぐ
・プラスで前後カメラなど他のオプションもつけるためトータルの値段が高くなる
などがあり、BOSEスピーカーは魅力的でしたが、このオプションはつけなくても良いかなと思いました。


詳しい方や実際に購入した方に教えて頂きたいのですが、
①NissanConnect スタンダードプラン+は、どういうシステムなのか

②日産の純正ナビではなく、ディスプレイだけつけるパックの場合、NissanConnect スタンダードプラン+はつけなくても、Bluetoothでケータイと繋げられるのか

③ディスプレイオーディオのセットと、日産ナビのセットでは、10万値段が違うが日産のナビをつけた方が良いか

④ディスプレイオーディオで、ケータイのBluetoothでナビを使用している場合、問題なく使えているか

⑤40万のオプションをつけなかった場合、USB電源ソケット(タイプA 2個、タイプC 1個)とワイヤレス充電器はないのか

⑥トノカバー25,080円はつけたほうが良いか

⑦クリーンフィルター7,942円or9,075円はつけたほうが良いか

⑧値引きは同じ日産でも、色々な店舗に行ったり他のメーカーの車と迷ってるということを伝えた方が良いとあるが、実際皆さんはどれくらい値引きできたのか

わかっていない部分が多いので、皆さんのアドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あと、UV&IRカットフィルム(スモーク)44,550円をつけなかった場合、後ろは透明な窓になりますか?

      補足日時:2023/01/29 09:33

A 回答 (2件)

NissanConnect は知らなかったので少し調べたところ、簡単に言えばナビの地図データの随時無料更新くらいのもののようです。



Bluetooth はニッサンとは関係ない機能なので、ニッサンに関係なく繋がります。
つなげた機器が使えるかどうかは、機器しだい使い方しだい、ぶっちゃけ知らんがな。

ガラスは透過率が80%程度のが標準的に使われています。よく見たら少し暗いってぐらい。透過100%なガラスは軽トラくらいしか見つけられないと思います。

見積りは、ディーラーも系列が異なれば違ったりするようですが、気にしないでも良いと思います。

分からないことがあればディーラーの人に聞いてください。説明するのが彼らの仕事です。
    • good
    • 0

シートのこだわりが無いならノートのフル装備が良いですよ。


メーカーオプションナビは使いやすいし不満は出ないと思います。
シートヒーターは付けましょう。
ステアリングヒーターも非常に良い装備です。
フロアカーペットも良い物を選びましょう。
カタログの装備は全部付けた方が満足度は高いです。
オプション等フル装備で支払総額230万で購入できました。
ナビなどは絶対メーカー純正ナビが良い。不満は出ないと思います。
クリーンフィルターとかトノカバーはどうでも良い
プロパイロットは市街地でも十分使えます。
市内の信号いっぱいの道路しか乗らないなら必要ないですが。
NissanConnect は年間7000円で使ってますがどちらでも良い。
TVキャンセラーは付けましょう。
値引きは15万から20万位です。
オーラよりノートのフル装備をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!