アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループでぜんざいを食べていて

お椀に注ぐときにマスクをして注ぎました。

マスクをしたのはマナー違反ですか?

質問者からの補足コメント

  • おかわりをする時に自分で注ぎましたが
    お椀いっぱいにぜんざいを注いでもお鍋にぜんざいが余っていたのでお餅も次の人の為に数個残しましました。

    お餅は全部食べていいと言われましたが残しましました。

      補足日時:2023/01/29 20:51

A 回答 (4件)

気にし過ぎです。

あなたがマスクをした時にアレッと一瞬思ったかもしれませんが、あなたが思うほど気にされていないと思います。

あなたは正解でしたね。その言葉を使うのはちょっと大袈裟すぎたかも。お餅は無理して全部食べなくて良かったですね。特別慣れた感じでなければSDGsには反しますが、ちょっとでも残した方が、あなたがわかりましたと食べきってしまうより、印象が良かったと思います。

失礼ですが、誰もあなたのマスク姿に文句をつける人は居ないと思います。
    • good
    • 0

コロナが流行している中、マスクをしてマナー違反になる場面はないと思います。

    • good
    • 0

給食係はマスクしています。


衛生面から当然のことです。
    • good
    • 0

>マスクをしたのはマナー違反ですか?


今どき、マスクをしないのがマナー違反です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!