アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和食の美味しさの動画が沢山ありますがどう思いますか?
感想を聞かせてください。

https://www.youtube.com/watch?v=DBsA4IKcl4g
https://www.youtube.com/watch?v=FHJ0Zs7GhDI
https://www.youtube.com/watch?v=J1iEd-z6RHo

質問者からの補足コメント

  • 魚を食べない人は皆短命です。
    日本人が世界一健康寿命が長いのは、米、魚、海藻、発酵食品をよく食べるからです。牛や豚しか食わないなら長生きできません。歴然たる事実です。
    https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

      補足日時:2023/01/31 14:51

A 回答 (3件)

良いと思います。



世界的傾向として、食事は南の方に行くほど美味しくて、北に行くほど不味くなる。
北海道位の寒冷地まで行ったら、世界的には食事は「高いか、不味いか、下手したら両方」なのが常識(かなり暴論)。
北海道をグルメ地帯にした先人の努力には頭が下がります。
「素材の味を生かした料理」なんてのは、大体は「意識の高い」料理を婉曲に揶揄したものか、単に手を抜いた不味い料理。

ただ、海外では和食は避けたほうが良い、これも常識。
高いか、不味いか、それともその両方なので。
(とりあえず、各航空会社の日本便(但しビジネスクラス以上に限る)で出る和食はまともだけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。わざわざ遠くの外国に行ってまで和食を食うのはばかばかしいです。日本に帰ればいくらでもおいしいものを食べれますから。外国に行ったらその土地でしか食べれないものを食べるのが鉄則です。パリやニューヨークで日本食を食べましたが高くてまずかったです。外国では現地の食事を食うべしです。しかし日本食が一番おいしいと思います。世界無形文化遺産ですから。

お礼日時:2023/01/31 14:42

魚嫌い。

    • good
    • 0

あまり食べない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!