アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家では引きこもりだけど、実はインターネットで余裕で一人暮らしできるくらいの収入を独自に得ているという人のこと、どう思います?

A 回答 (10件)

家族が迷惑してなくて

その人が自分に満足しているなら
いいのでは・・
    • 0

趣味=引き籠り なんでしょう

• 0

最近多いですね。

引きこもりというかそれは自営業とよぶべきものです。
ただ、自営業の場合、年金など含めて十分に稼げているかというのが問題かと思います。また、ネットでの仕事はあまり長続きがせず不安定であったりします。会社勤めだと、退職金が2000万、年金が200万くらい貰えますしね。これだけ余分に稼ごうとするとかなり大変だと思います。所得の低さが一番の問題になりそうです。
まぁ私も同じような感じですが一時的に年収1000万超えたこともありますが競争相手は世界ですのでなかなか長続きはせず難しいと思っています。普通の社会人と比べて使えるお小遣いが非常に少なくなりますしね。
家にそのまますみ続けるなら家の補修なども将来必要(今は親が出しても将来は自分で補修する必要がある)になりますしそういった積立も重要になります。とりあえず、自分の部屋の床板とエアコンだけはYoutubeを見て新しいものに直しました。ただ、外に出て家を借りれば無駄に家賃を第三者に差し出す出す必要がありますが、それを全額貯金として自分で貯めて置けるのは大きなメリットという気がします。
    • 0

ユーチューバーと言い、子供のあこがれの職業だとさ。

なかなか食べられるほどの試聴数は上がりません。
    • 0

自営業みたいなもの。

パソコンを数台持ち 常に情報の変化とにらめっこ

FXは、数千円から始められる投資として注目されている金融商品

人と関わるわずらわしさもなく 国民年金と基金をかけておけば 将来も安泰

知能指数が高い お勉強がトップクラス でも 社会に出て人と関わるのが苦手で ~~~のような人。

引きこもりで 社会と関われないことは人生においてMinusだけど
少しでも 外で実際に人間と関わって豊かな人生を取り戻して 最期を迎えて欲しいです。
    • 0

このような状況には、人それぞれの意見があると思います。

以下は一例です。

①自分自身が選んだ生活スタイルなので、他人に問題はないと思う
②人とのコミュニケーションや社会生活がないと、心理的な影響を受ける可能性があると考える
③このような状況でも自立しているとは思えず、家族からの助けを得ていると考える
④インターネットを使ってのビジネススキルや能力に高評価をする

このような様々な意見がありますので、具体的な状況に応じて考え方が変わることもあります。
    • 0

自由人

• 0

ある意味、理想的な独立事業主ですね。

• 0

今のトレンドです 引きこもりさんの活躍の場がこんなところにあった

ネット社会の極みですね 
月に200万とか1千万とか、わかくして手に入れられています。
    • 0

自営業と言うことでしょう。

親の面倒も見れるし最高です。

一生懸命引きこもって仕事しているのなら、親御さんが近くにいてあげた方がいいと思います。そう言う有能な子供をしっかりと見守ってあげてほしい。
    • 0