最速怪談選手権

これから運転免許を取ろうと思っているものですが、高速がとても怖いです。パニックになりそうでとても不安です。どんな感じで挑めばいいのでしょうか?
まだ学科すら受けていませんがとても怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 飛び出しとかの注意よりもスピードが出てるってことを意識してしまうのが怖いです

      補足日時:2023/01/30 23:03

A 回答 (12件中1~10件)

高速道路が怖いのは



渋滞
ガソリンも減れば腹も減る
そのくせ糞尿はあふれ出る

その次は単調
運転中は景色も楽しめないし
長時間移動は苦痛でしかない
下道には自由がある

スピードは出せば
すぐに馴れるが
むしろ慣れが怖い
    • good
    • 0

むしろ高速の方が楽。


教官もいますからダブルチェックで、なお安心。
    • good
    • 0

技能を全く受けていないなら、そのようになってもおかしくはない。


技能を受けていると、50や60で走る道があるから、それである程度は、速度を覚えたりして慣れてしまう。

慣れてくると、一般道路よりも高速道路の方が楽なんですよね・・・
一般道路だと、速度は遅くても飛び出しとかがある。飛び出しは、人や自転車ではなく、車の飛び出しもありますから。
あと、逆走も平気でするとかね・・・

でも、高速道路って、飛び出しはない。歩行者もいないし、逆走もない。
少し気が楽なんですよね・・・・
まぁ、高速道路でも、徒歩で歩いたり自転車にのったり、電動スクーターにのったり、逆走するアホは、いますけども、基本的にいないって前提ですから・・・・
    • good
    • 0

全く運転していない今はそう感じていても、まず一般道でも60キロまでは出すと思いますので、まずはその速度に慣れることです。


それに慣れれば高速でも徐々にスピードをあげていけば慣れていきますよ。
    • good
    • 0

助手席に乗せて貰える人を沢山探して慣れるしかないかな…

    • good
    • 0

高速のほうが楽ですよ。

飛び出しとか無いし、信号も無い。
    • good
    • 0

慣れれば高速のほうが楽だと思いますよ。


一般道と違って歩行者や交差点、信号機も無いのでそれらに注意を払う必要はありません。
    • good
    • 0

慣れたらいけるんじゃないですか


何事も慣れですから
    • good
    • 0

まぁ、最初はそんな感じで不安ですよね。


その不安を少しでも無くすために学科で基礎知識を学んで、演習で経験を積むのです。
調理も同じです。
火や包丁などの扱いを知らないと、とんでもない事故になりかねません。
でも、学校の調理実習で習ったから、火や包丁の扱いを覚え、安全に料理ができます。
運転も経験を積むと、不安は無くなっていきますが、逆に油断していると事故に繋がります。
程よい緊張感は常にあった方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

山梨県で合宿制で免許を取りました。


近くに高速道路がなかったので、高速教習は
なかったし、一般道の路上教習だって信号機は
1か所しかなかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!