いちばん失敗した人決定戦

高校2年生です!
大学受験英単語覚えやイディオム覚えで
英単語を赤シートで隠して発音して意味答える暗記法で覚えられているんですが、逆に意味隠して英単語を答えるとなると覚えられていません。
実際の過去問などでも英語から意味を読み取れれば、読解もすらすらいけるのですが、やはり意味隠しで英単語答えれるようになった方がいいですか?

A 回答 (2件)

必要ないです。

意味から単語を考える必要があるのは志望校の入試に英作文などがでてくる人のみです。過去問をすでに解かれたということで、特に英作文がなく読解もすらすら解けるようなのであれば英単語から日本語が分かれば十分です。
    • 0

「実際の過去問などでも英語から意味を読み取れれば、読解もすらすらいける」

ということは、英単語を知っているから意味を読み取れる、ということではないでしょうか?

ということは、単語の意味を覚えるということは必要です。しかし、覚え方は人それぞれなので、ご自分にあった方法で覚えればよし!です。 私は単語帳が嫌いだったので、例文で覚えた、派です。
    • 0