プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も20代後半になってきて
いわゆる実際ににおう親父臭さが出てきたかなと思ってます。
誰かに聞いたのですが、老化臭では
ないですが、年齢とともに皮膚老化?のため
男性は特に親父臭さがでるそうですね。

周りから、臭いといわれたことはまだないですが、
自分では、脇や足の裏が臭いと思います。
着替えは良く行うようにいしてますが。。

何か食事や日常行動で親父臭さをを減らすいい方法ありますか?

A 回答 (7件)

足裏に塗ると効果ありです。


塩化アルミニウム、塩化ベンザルコニウム液を風呂上りに塗布。
三日後から効果あり。
    • good
    • 0

こんな物もあります


http://www.ab-out.co.jp/shop/p03_05.html
使用したことはありませんけど、コロンをプンプン
させるより上品に香りそうです。

参考URL:http://www.ab-out.co.jp/shop/p03_05.html
    • good
    • 0

私個人的意見です。


食事で肉類が好きな人は体臭がきつくなる傾向に有ると、
思います。 若い人でも。

あと多いのが、シャワーだけで済まして、身体を良く石鹸等使い洗わない人は、臭いが臭いです。
私は臭いに敏感な方なので、職場の人の臭い嗅ぎ分けます
。コロンや体臭で、空気が流れてくるので 誰が来たか
大体判ります。 その人が居なくても空気に臭いが残り
ますから。

元々腋臭が有るならともかく、親父臭(加令臭)が出るのは少し早い気がします。
周りの人に変な臭いがしないか聞いてみて、臭わないなら
あまり気にしない方が良いですよ。
自分だけ感ずる臭いは実際に有りますよ。脇下・股部分は
臭いが発生しやすい部分ですが、下着で有る程度外部に
臭いが漏れるのを防ぐので、臭いがこもり上に上がるので
自分だけ臭うかもネ。

足は汗をかくので、雑菌が繁殖しやすく 臭いが出ます。
合わない靴を履いてる人は、足に特に臭う汗が出ます。
これも靴を脱がなければ 臭いは押さえられます。
ただ おなじ靴も毎日履くと 臭いが靴に付きます。
靴を変えたり、中敷き引いて 臭いが出にくくする工夫
をしましょう。 裸足の靴履きは 悪臭の元です。
若い女の子のブーツ脱いだ直後に、靴に近づくと吐き気が
するくらい臭いです。!!(裸足でヒール履く人は臭い)

もしも 自分が着ている服や靴下、洗濯しても臭いが取れないなら、廃棄したほうが良いかも知れません。
洗濯の際に漂白剤、除菌剤を使うことで、臭いの元が無くなると考えます。
会社の子で、洗剤使わず洗濯する人が居るけど、体臭が
こびりついて 吐き気がします。

香水も、強い体臭の人が付けると 臭いが混じり合い、
とんでもない悪臭を出します。ご注意を!
夏の満タンエレベーターで実感出来るかな???

私も加令臭とか気にしている方ですが、毎日お風呂入って
下着を替えていれば 人が気にする臭いは出してないと
思います。 コロンもほんのり匂うくらい付けてますけど
体調悪いときは、身体の臭いも強くなるので、コロン付けないようにしてます。

個人的意見でした。
またコメント下さい
    • good
    • 0

老化と共に今迄とは違う体臭が出て来ます。


それを「加齢臭」と言います。

大体は男性に特に多く、45才位から出始めると言われています。

その体臭の素は「ノネナール」という物質です。

ごく最近になって、それを予防する商品が発売されています。
ボディシャンプー、へアシャンプーなどです。

御質問者様はまだ20代後半だそうですが、御自分で気になり始めたということはこの加齢臭が出て来たのかもしれません。

下記「参考URL」にその加齢臭を防止する製品を販売しているサイトのアドレスを記しておきます。
どうぞ、御参考になさって下さい。

食生活については、やはり「野菜中心(特に「温野菜」を多く取ると良いです。「生野菜」は余り多くは食べられないものなのです。)の食事」にして、たんぱく質は肉よりは魚、魚よりは植物性たんぱく質(大豆製品・・・豆腐、納豆など)を取ると良いです。
あとは「バランス良く、まんべんなく摂取する」ことが何より大事です。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.e-kenkouseikatsu.net/bodys/goods_nioi …
    • good
    • 0

まだ20代後半で加齢臭はないと思いますが・・・


参考になりそうなHPです。

「気になるおやじ臭のもとを絶つ」
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plu …

「加齢臭の強い人は生活習慣病のリスクが高い」
http://www.gomiclinic.com/press/nkmasters200407. …
    • good
    • 0

こんばんは。


以外かと思いますが、良く着替えられていても、良く洗濯していても体臭は以外ととれてないのです。人間の皮脂の匂いは油ですから以外と落ちません。良く古着屋さんで独特の匂いがしますね、結局皮脂が完全に落ちていないのです。20代後半になって自分もと気づかれたのはこの皮脂の匂いが服から匂ってきて感じられたのではと推測します。だいたいの方はティーンエイジャーから自分で服を選んできて20代後半でだいたいのものが揃ってローテーションで着て匂いが染み付いてくるパターンが多いのです。本当の加齢臭はもっと後ですから。
ですから一度、思い切って服を新調していく。もっとこまめに洗う、ウールのものもきちんとクリーニングに出すなどが重要です。
    • good
    • 0

香水でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!