アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間として最低最悪です。ゴミですクズですカスです。生きてる価値が無いです。それでも生きていて良いのでしょうか?誰かに認められますでしょうか?誰かになにかをしてあげることができますでしょうか?誰かに愛してもらうことができますでしょうか?
もう何もかもが嫌です。学校に行くこと、友達に会うこと、職場に行く事、常にミスと間違いだらけで劣等感を感じています。劣っている人間が生きていてよいのでしょうか?
まわりと違うことにずっと悩んでいます。それは先天的なもので変えられません、それがみんなより劣っている原因だと自分でも分かっています。隠して生きていくしかないのでしょうか?
将来がすごく不安です、自分はこれから先一人で生きていけるのでしょうか?自分には夢がありますがそれになれるかわかりません。看護師になりたいのですがこんな自分がなれますか?こんなに劣っている人間がなれますかね?
もうどうしたらいいのか分かりません、ときどき人生を投げ出したくなります、一人になりたい時があります。死にたくなる時もありますが、死んだら沢山の人に迷惑をかけることになりそうなので何とかそこで保っています。人に迷惑をかけたくありません。
こんな自分なので本当に沢山の人に迷惑をかけながら生きています、そんな人に迷惑をかける人間が生きていても良いのでしょうか?
助けてください本当に苦しいです、本当に死にたいです、本当に消えたいです、本当に辛いです。
彼女を別の男に取られて振られ、自殺未遂して、新しく作った彼女も寝盗られて、空回りしながらもバイト先で頑張ってもミスばかりで、学校では人間関係でトラブルばかりで、いつも傷ついてばかりです。数学ではみんなが解ける簡単な問題も解けないし、体育の授業ではいつも自分のせいでチームが負けたりします。自分は全く努力してこなかったので勉強も運動もまるでダメです。そのくせしてみんなに認められるために努力をすることが出来ません、何も出来ないゴミなんです。
色んな人いつも心配と迷惑かけっぱなしで。本当に自分は生きていていいのでしょうか?
自分は他人を傷つけてばかりです、関わる全ての人に迷惑かけて傷つけてばかりです。こんな自分に生きてる価値なんてあるのでしょうか?
もうずっと死にたい死にたいと思ってます。どうすればいいですか?どうすれば気が晴れますか?どうすればしあわせになれますか?
生きている感じがここ数ヶ月ありません、なんだか周り人間や状況がが作り物のドラマのように感じます、心の中から動いている自分を見ているような感覚に陥ります。
こんな自分存在価値なんて無いので早く死にたいです。生きてて申し訳ないです、ごめんなさい。たすけてください。

A 回答 (4件)

たまたま、自己肯定感が低いというだけです。

他人から見たら、それほどでもないのに、そう思い込む人、思いたい人が、言ってみただけの人が、山ほどいるのが日本です。
特に、思春期前後には、そんな気持ちになぜかなる人が、溢れるほどいます。私もかつて、本物の最低最悪、生きている価値もないような人間でした。文字通りのドン底生活を何年も何年も、過ごしました。でも、生き続けていたら、意外や意外、たまには、ほんのチョットは、マシなこともあるんだということに気づきました。人生ですから、いい時もあれば、そうでない時もある、という当然のことに気づきました。
それからは、ちょっとでも、ほんの少しでも、ポジティブに、よいと思えるようなことに目を向けていきました。
人生でを楽しむために大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それに、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけて行けば、私のような、最低最悪の、悲惨なドン底生活からでも、抜け出られるといつことに、気づきました。世の中、捨てたものではないと気づける日が必ず来ます。

生きていてください。どんなに最低最悪だと思っても、生きてる価値がない人なんかいません。
看護師の夢、叶えた人は、毎年毎年、何万という数、存在します。誰でも、努力しだいで、いくらでも叶えられる夢です。大丈夫です。
オリンピック、東京大学、大企業の経営者、大リーグ、医師、大学教授・・・などに比べれば、簡単に(失礼)に、近づくことが可能です。
人間だもの、失敗なんて、誰でも繰り返しています。そして、誰しも、失敗の度に学んで、成長したり、成功したりしていくんです。
発明王・エジソンも、iPS細胞の山中伸弥教授も、何百回も、何千回も、失敗しても、あきらめず・・・成功にたどり着いたんです。
みんな、そんなもんです。
大切なことは、ネガティブ思考を捨てることです。この癖を身につけると、何をやっても、ダメな気持ちにさせられます。まず、スタートは、ポジティブ思考から、・・・です。
目標をしっかり持ち、楽しい未来を想像しながら、頑張ってください。
    • good
    • 3

みんな自分の好きなように生きてるのであって、他人に何かをするとか必要なくて生まれたからにはズルいやり方してでも自分が幸せになるべき

ですよ
    • good
    • 0

そこまでわかるなら、犯罪かどうかも分かりますよね。


私も、勉強するのが嫌な人でした。だから、出来なくても良い。
彼女いない歴は、あんまりないようですね。
世の中に 彼女いない歴5年6年は、どこにでもいます。
その点、貴方は、何人かの彼女がいたことのようですから
結構いけるのかも。彼女を作るときに選ばないのかなァ
誰とでも寝る女なら 寝取られる方が良い。
身持ちの良い頭のいい人を選ぶようにすれば万事解決します。
    • good
    • 0

>彼女を別の男に取られて


彼女いたのか。私は生まれてこの方いたことないです。普通に羨ましいのですが・・・どうやったら彼女できるのやら・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!