アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お化け 幽霊 って夜と昼間 どっちに出やすいですか?

A 回答 (8件)

夜のような気がします!

    • good
    • 1

断然夜!

    • good
    • 1


泥棒や犯罪も実は昼が圧倒的に多いのです。
    • good
    • 2

私の知人から聞いた話ですが、昼夜を問わず部屋の天井付近に人の顔が視えるそうです。

また、別の話ですが沖縄に旅行して海で仲間と写真を撮り帰って現像したら後ろの海上で敬礼をする兵隊さんが写っていたそうです。因みに私は霊魂を見たことはありませんが見える人には視えるのでしょう。
    • good
    • 1

>>お化け 幽霊 って夜と昼間 どっちに出やすいですか?



これは出るのではなく、人間の脳の中で見るが正解です。
昼夜関係なく、人間の精神的な不安定要素の中で発生します。

霊、お化けは、人間の脳が勝手に作り出した創造物だから。
    • good
    • 1

夜の仕事してる人は朝から昼間に脳が疲れてるので昼


疲れてる時に錯覚ですので、時間は関係ないです
    • good
    • 1

昔の映画やドラマでは、幽霊の出番は圧倒的に夜でしたが、近年の映画やドラマでは昼夜を問わず出てきますね。



昔はドラキュラもそうでしたが、幽霊も日光に弱いという定説がありました。怨念物や復讐劇でもあったので、夜のほうが怖いという視覚効果もあったでしょう。

しかし、今の幽霊は、恋人・夫婦であったり親子であったりと、怖い幽霊ではないので、昼夜を問わずに登場するのでしょう。

あなたにとってのお化けや幽霊の出番も、怖いお化けや幽霊をイメージしているのなら夜に出やすいでしょう。
親しかった人のお化けや幽霊をイメージしているのなら昼夜を問わずに出ると思われます。
    • good
    • 1

地球は球体なので昼と夜は半々です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!