アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミみたいですね。
生ゴミ、プラスチック、ガラス、金属

A 回答 (7件)

武器を持ってるかどうかだけであって、


その武器によって最高の幸せが可能は無理
武器持ってなくてもその人の人柄により幸せがきます。
武器によって持てる力は上限がありその他の部分の魅力によって
人は人生を歩き幸せの経路を掴みます。
持ってる人ほど作られたレールであってずっと幸せ間隔すらつかめないかも
    • good
    • 0

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

過去世のカルマが有るのなら今世で終わらせれば良いですね
終わらせるには
徳を積むような事をするようにしていけば良いです
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言っているようでは
下手すると来世も繰り返す事になります
今からの生き方次第で、今後と来世に変化が起こります。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

まあそんな感じですね


金持ちの家に生まれる奴なんてどう考えてもそいつの実力じゃないし
さしずめ僕なんかカスだな
    • good
    • 0

人間は自分自身で人生シナリオを自由に書き、この地球に学びに降りてくると言う説を読んだことがあります。



人は人と違うからこそ、それぞれがそれぞれに適した人生改造計画ゲーム(リアルRPG)を苦労しながら楽しみ、魂磨きの学びをし、クエストやミッションをし、自由自在に遊べるのだと。

最初から全てのお膳立てができていて、順風満帆なゲームほどつまらないものはないと思いますよ。

スポーツもゲームも人生も、前途多難なほど面白いし、やり甲斐もあるのではないですか?

前世がそんなぬるいシナリオを選び、得る物があまりなく、退屈だった人々が、徐々に苦難や患難辛苦の多いシナリオを選んで学びに来るのだと私は思います。

宗教嫌いなので無宗教者ですが、スピリチャルや輪廻転生や不思議や神様の話は好きです。
    • good
    • 1

勘違いされていると思いますが。

。。
人は、法のもとで平等なだけです。

学校の勉強をおろそかにしている奴は
そう言うことばかりを言いがちですね。。。
    • good
    • 1

そうですね


今の所人は親から生まれるので
親の地位や環境、遺伝情報によって区分されます
人は不平等です
それは人が人を産む行為をしてる間は変わらないでしょう

人の世の平等とはチャンスの平等ですよ
スタートと能力才能は不平等だが
自らの行動によって状況と環境を変えれる事
それが出来る事。そこに基本的人権が内在されてます
    • good
    • 1

ゴミとは違う。


出来た時は新品。後からゴミになる。
人間は初めから分類されている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!