dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポイントカードが 数種類あり過ぎる ようになりました。

Dポイント Tポイント ポンタ リクルート等統合できませんか。?
教えてください。

A 回答 (3件)

技術的には可能ですが、そもそもポイントカードは消費者を自社に取り込むために始めたものなので、それぞれのポイントに融通できるようにすると、その意味や効果がなくなります。

それぞれのポイントの発行者・権利者がそうしたいと思う動機がない限り、それは無いでしょう。

だからnanacoポイントをwaonポイントに変更などできないでしょう。経営を統合したコジマとビックカメラのポイントは、どちらかにまとめることができますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 16:26

自身でやるにはスマホで全てアプリにしてしまえば良いのでは?


スマホ1つで終わります。

根本的な統合は各自会社に行ってちゃんと説得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!