プロが教えるわが家の防犯対策術!

王位継承権を持っていたヘンリー王子ですが、比較的最近王位離脱しましたよね、王位継承権も放棄したことになるようです。

そこで思ったんですが、もしもヘンリー夫妻に新たに子供が生まれた場合、その子供にはもう王位継承権はないということになりますか?
それとも、親とは別で王位継承権はありそうですかね?

イギリス王室の王位継承権に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (1件)

離脱した人に継承権はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

離脱した人には継承権はないのですね。
ということはやはり、新たに子供が産まれても、その子たちにももう王位継承権はないということで間違いないですか?

お礼日時:2023/02/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!