dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日韓関係が悪くなったのは文在寅が原因?

A 回答 (14件中1~10件)

そのそも悪くなっていますか?



2000年代前半頃までは、韓国の歴史の歪曲・捏造に対して疑問を呈しただけで、オールドメディアやメディアに洗脳された国民から袋叩きにされて失業に追い込まれていました。

その頃と比べれば日本が堂々と事実を指摘して不当な要求を跳ねのけられている現在は、日本にとって格段に良くなっています。

韓国は味方にしても朝鮮戦争で武器を捨てて我先に逃げ出した様に役に立たず、それどころかベトナム戦争でのライダイハンの様に余計な事をしでかして足を引っ張るので関わらない方が日本にとっては良いのです。

韓国からすれば日本のカネに集ったり、北朝鮮・中国・イランに横流しする核開発物資が手に入り辛くなるので困るでしょうが、日本国・日本人にとっては、どうでもいい事です。

韓国とは離れましょう。
関わって得る物は何もありません。


非韓三原則
助けない 教えない 関わらない
    • good
    • 0

決定的にダメにしたのは、李明博、、、の竹島上陸と日王土下座発言です。

    • good
    • 0

日韓関係が悪くなったのは、北鮮の工作が功を奏したせいでしょう。

 文在寅も北鮮に操られていただけです。
    • good
    • 0

文前韓国大統領は派手な反日で関係を悪化させたので目立ちますね。


でも、その期間など大統領の任期の間だけです。

一方で、韓国のマスコミは、戦後ずっと、目立たず地味に、でも確実に反日を盛り上げて定着させてますよ。
例えば
徴用工裁判の記事で、自分の判断で日本に渡ったという人の証言を引用しながら、記事では「強制徴用」、「強制労働」という言葉を多用して、事実を歪めてしまう報道を繰り返しているなど、マスコミが事実を伝えるのでは無くてマスコミ地震が意図的に事実と違うイメージを拡散させて、韓国に定着していたりします。
    • good
    • 0

そう言っても間違いではありません。



他の人が色々指摘していますが、李明博や朴槿恵の反日は、つまらない嫌がらせの域を出ないものでした。多くの日本人の対韓感情を悪くさせるには十分でしたが、だからって互いの国での商売には支障ないし、日韓は米国を介した間接的な同盟国だし、だから日本政府は静観してきたのです。

文在寅は彼等とはレベルが違います。たとえるなら、隣に住む少し頭のおかしい人が、顔合わすたびに憎まれ口を言ってきたのが、今度は拳銃の銃口向けてきたくらいのレベルです。

思うに、決定的な問題はふたつです。ひとつは2018年のレーダー照射事件です。

韓国軍の艦艇が日本の自衛隊機に、攻撃用のレーダーを照射しました。つまり友軍であるはずの自衛隊を敵軍扱いしたってことです。自衛隊員の生命を危険に晒す韓国軍とは協力できなくなってしまいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …

もうひとつは、いわゆる徴用工問題です。

戦時中、日本の一部だった朝鮮半島の人が徴用されて日本企業の工場等で働かされた、当時の給料が未払いだと、さらにこれは強制連行だから慰謝料を払うべきだと日本企業を訴えている問題です。

この種の問題は、日本が韓国と国交を回復した際に結ばれた日韓基本条約、正確にはその中に含まれる請求権協定の中で、韓国政府が代わりに補償すると決めてあります。その代わり日本は韓国に巨額の経済協力金を支払い、かつ当時の朝鮮半島内にあった日本の資産は所有権を放棄しています。

韓国の裁判所は、徴用は「不当な強制連行」だから日韓請求権協定に含まれないという判決を出しています。その妥当さはともかく、それでもあくまで韓国内の問題で、国際条約のほうが上位にあるというのが常識ですが、文在寅政権は、被告となった日本企業の資産を差し押さえるという挙に出ました。

これをやられると、韓国に進出している日本企業が際限なくたかられることになります。交通事故とかで、示談にして解決したはずなのに、まだ足りないから払えと言われるようなもんです。商売に差し支えます。

ここに至って日本政府は本気で怒りました。差し押さえた資産が現金化された場合はさまざまな「制裁」が検討されています。また日韓首脳会談は行われなくなり、尹錫悦政権に変わっても未だに互いの国を訪問するかたちでは行われていません(G20会場など第三国での会談は行われています)。
    • good
    • 1

日韓関係が悪いのは、はるか以前からです。




元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が、渋る
モンゴルを説得してやらせたものです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
反日的記載が窺えます。

西郷隆盛の書見ですが
「反日激しい韓国」
という記述が残されています。


韓国としてみれば、日本は格下のはず
なのです。

父なる中国、弟分たる日本。
その弟たる格下の日本が、韓国の上に
位置している。

彼等には許しがたい暴挙なのです。

だから、秀吉の朝鮮出兵には文句を
いいますが
千回も侵略した中国には、何も言いません。
    • good
    • 3

韓国側は、李承晚から一貫して反日だけど、反日トーンを抑えてみたり、用日に比重をかけてみたりというバリエーションはある。



日本側はホイホイと相手の言い分を聞いて「解決済みだけど」、「そんな事実は確認できないけど」から「そんなに怒っているなら、相手も面子があるだろうから頭を下げておくか」になっていた。それに対して明確?にNOを突きつけたのは安倍首相なんじゃないかな。

その点では、安倍氏在任中の韓国大統領は、盧武鉉、李明博、李明博、文在寅でまぁ、色々とやってくれちゃった面々だけど、反日なんだからそもそも期待はできないので、いいか、という感じ。

というわけで、日韓関係が悪くなったのは安倍信三氏が原因です。更にその原因は韓国の建国以来の一貫した反日政策です。
    • good
    • 1

原因は金泳三大統領です。

    • good
    • 0

全く違います。



朝鮮人の存在自体が、反日の原因です。

朝鮮人が、日本国を認識してから、ずっと、
反日だったのです。

だから、尹君が、日本になびいている素振りを
見せていますが、それでも、朝鮮人の反日は
治りません。

尹君は、親日では無く、用日に過ぎません。

反日は、朝鮮人が、朝鮮人であるために、避けて通れない。

説明するのは、面倒くさいですが、これは、2千年の
属国の歴史と、朝鮮儒教によります。

今後も、彼らは、変わらないし、変わりようが無い。
    • good
    • 1

違いますわ。


全ては朝鮮民族固有の精神疾患・火病のせいですわ。
この病の最大の特徴は、大声で喚き散らす事で己の嘘を
正当化し、強請タカリで不労所得を得ようとする極めて
卑しいものですわ。
それを利用して作られた北鮮の工作機関・挺体協が扇動、
ジューグンやチョーヨーコー、ウリナラドクト等の因縁
ネタを創造、まんまと乗せられて反日洗脳に血道を上げた
のが北鮮出身のムン・ジェインですわ。
挺体協には辻元清美と福島瑞穂こと趙春花も加担致して
おりますわ。
火病については下記動画の通りですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!