電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンペアブレーカーが落ちてから2時間が経ちました
何回もやり直してもつきません。治し方教えてください

A 回答 (8件)

使っている電化製品のコンセントを抜いてからやり直してください

    • good
    • 0

まずアンペアブレーカーと言う名称はありません。


正しくは主電源ブレーカーか分電源ブレーカーと言います。

落ちた物を上に何度上げても無理です。この場合は何度されて
も中立になるだけです。この場合は一旦下に上げて上げれば、
中立になる事はありません。

それでも落ちる場合は、何処かで漏電している可能性がありま
すから、触らずに電気工事店に連絡しましょう。何度も繰り返
すと、過負荷電流が流れて火事になる場合もあります。
    • good
    • 0

復帰ボタンがある場合は、復帰ボタンを押して下さい。


ブレーカーが落ちた場合は、そのまま上げても復帰しないタイプがあります。
その場合は、一度【カチッ】というまで下げて それから上げてみて下さい。
「アンペアブレーカーが落ちてから2時間が経」の回答画像6
    • good
    • 0

何度も落ちるという事はどこかしらでショートや漏電があるという事です。


その原因を直さない限り、どうにもなりませんし、無理に使えば火災の可能性もあります。
アンペアブレーカーの後に分配のブレーカーがあると思いますが、それを1つずつ入れていって、落ちたところが故障です。どこへ繋がっているかは、落ちない部分の電灯などを点けてみればおおよそ分かると思います。

次は、落ちた範囲のコンセントに刺さっている電化製品、全て抜いて下さい
それで落ちなくなったら、製品のどれかが異常だという事です。1つずつ繋げてみて、火花が散ったりブレーカーが落ちる物がアウトです。

コンセントを全て抜いてもダメな場合は屋内配線なので、壁の中などを調べる事になります。これは簡単には無理なので、業者へ依頼して下さい。
    • good
    • 0

>何回もやり直してもつきません


落ちたブレーカーを入れ直しても電気が来ないと言う意味でしょうか?
それとも、ブレーカーが入らないもしくは、入っても直ぐに落ちると言う意味でしょうか?
そもそも、落ちたブレーカーは本当にアンペアブレーカーですか?
下記参照
https://pgservice1.tepco.co.jp/2020/06/04/earth- …
    • good
    • 0

コンセントを1つずつ抜いて試せば、どれが悪いか分かる。

    • good
    • 0

電気工事事業者に点検してもらうしかないですね

    • good
    • 1

アンペアブレーカーが落ちてから2時間が経つと、解決するまでに時間がかかることがあります。

以下の手順に従ってください。

①パネルボックスから電源を切ってください。
②トラブルシューティングのためにアンペアブレーカーを取り外します。
③アンペアブレーカーを検査して、破損または接触不良があるかどうかを確認してください。
④問題がある場合は、新しいアンペアブレーカーを購入して取り付けてください。
⑤電源を再び入れて、アンペアブレーカーが正常に動作することを確認してください。

この作業は専門的な知識が必要な場合がありますので、安全のために専門家に依頼することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!