アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりでコッソリ大金持ちがいいですか?
みんなで分け合って幸せを共有したいですか?

私は、ひとりでコッソリ、がいいです。笑

A 回答 (5件)

これは個人の価値観や考え方によって異なります。

一人で大金を持っていると独り占めの感覚や孤独感が生じるかもしれませんが、自分で自分のライフスタイルを選ぶることができます。一方、みんなで分け合って幸せを共有することは仲間意識や協調性を養うことができ、絆を深めることができます。どちらが良いということはなく、自分自身に合った選択をすることが大切です。

なお、この2択は個人の幸福の考え方とも密接に絡んできます。個人の価値観や生活環境によって異なりますが、一般的には、内面的な安定と満足、外的な豊かな人間関係、自分のライフゴールや夢の達成などが含まれます。

例えば、社会心理学者マーティン・セレスニアは、幸せを「感情的な安定」、「情熱的な満足」、「意義ある関係」、「自己実現」、「貢献」の5つの要素から成ると考えました。例えば貢献に幸せを感じる人はみんなと分け合って幸せを共有するかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/05 16:22

でも、一人でこっそり大金持ちというのは、人を騙したり扱き使ったりなんかして、短期的に金持ちになることは出来たとしても、中長期的に見れば、お金持ちで居続けることは道理的にも叶わないような気がするんですけどね、、、。

    • good
    • 0

一人でこっそりでしょうね。


お金ではなくても自分の彼女を共有するとか、鍛えた肉体をできないけど分け合うかですので、守る人にしかお金は使わないですね。
    • good
    • 0

みんなで分け合ったら無くなってしまうよ、何人かで幸せを分け合うのはいい、若い可愛い女の子たちと。

ウッヒヒヒヒ…
    • good
    • 0

ひとりでコッソリ得たお金を通して、たまにはささやかなプレゼントをしたり、少し高めのディナーに


連れて行ってあげたりする。あと大金持ちになった幸せを噛みしめてその幸せな気持ちでみんなに接するからみんなもハッピーになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!