プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類の文明はこ100年あまりで飛行機を発明し暖房冷房で寒さ暑さをしのぎ、通信で相手の顔を見て話が出来るほど進歩しました。
なのにです、どうして雨をしのぐのに未だ「傘」ぐらいしか無いのでしょうか?
何百年も前から雨をしのぐのは傘です。これって明らかにサボってますよね?
だれも違和感を感じないのですか?

A 回答 (10件)

現在が進化の最高形態ですよッ!



最高携帯かな?
    • good
    • 2

方法はあります。

ただコストが追い付きません。だから「今のところない」のです。

今後、近々で有望なのは「ドローン式傘」ぐらいでしょう。これならコストは見合うようになっていきます。
    • good
    • 0

ワタシも、常々疑問に思っていました。



結局、傘以上のモノがおもいつかない
んでしょうね。

人間もたいしたことないな、と思います。


他には歯ブラシですか。
電動歯ブラシもあるけど、
たいした違いがあるとは思えません。
    • good
    • 1

鏡ですよ


あれって左右反転した言わばニセモノを自分の顔だと思って見てますよね
クレオパトラの時代からあのままです(呆)
    • good
    • 1

傘はあれでいいでしょう せいぜい合羽着るぐらいか



それどころじゃないもっと酷い物があるのをご存じない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばusbメモリみたいな機械を携帯するだけで頭上の雨をはじいてくれるような。
もっと酷い物ってなんだろ

お礼日時:2023/02/05 20:19

確かに人類の文明は発展しており、傘以外の技術もあるかもしれませんが、防雨具に関しては、傘は実用性やコストなどの制約があり、これ以上の改良が難しいという理由もあります。

また、傘は文化や歴史的な要素も含まれているため、変化が遅れることもあるかもしれません。
傘の歴史が古いもので、最初に傘が使われ始めた時期は記録されていませんが、古代エジプトや中国で使用されていたとされています。文化や歴史的な要素が傘に変化を遅らせるのは、傘は基本的な形状と機能があり、それに対して効果的な改善提案がないからです。
また、傘は低コストで手に入るものであり、変化する必要がないと感じる人もいるからです。さらに、傘は気象条件に頼らなければならないものであり、それに対応するには高度な技術が必要であり、その技術の開発が遅れているという理由もあります
    • good
    • 2

それが、今では300円で手に入ります。


このような廉価の実現が進化になります。
    • good
    • 1

これ以上の進化が出来ない完成品なだけ。

    • good
    • 0

じゃあ、他になにがあるのか?


あなたがそれを教えてください。
    • good
    • 0

車のワイパーもですよ。


傘とワイパーは進歩しようがないんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!