dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スシローの報道ですがあまりに加熱しており、加害者が自殺などしないか不安です。大丈夫でしょか?
マスコミの報道についてもう少しトーンダウンしたほうが良くないでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (23件中1~10件)

あなたの努力の賜物かもしれません。


スシローはあなたに感謝する為にも、少年の罪は軽減するべきだと思いますよ。
まだ日本にも、真っ当な人がいて良かったです。
今の、政治家、マスコミ、芸能人、弁護士の利益誘導には、日本の滅亡しかみえて来ませんから。
    • good
    • 0

事件を起こした親も悪い。

今までのしつけが悪かったからこんなことになる。高校生はスマホ持ってはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう子どもにならない正しいしつけの方法なんて無いと思うけどなぁー。また、何かしらの発達障害などあれば更に困難。
適切に対応できるマニュアルのない状態で、その責任を全て親になすりつける社会。少子化が進みそうですね。
もちろん私は子供の行動に責任が持てませんので子どもなしです!

お礼日時:2023/02/07 18:23

経営側の損害を全く考えない幼稚な意見ですね。



あなたのを他に例えると強盗は他にもあるから、あの強盗犯を攻めて自殺したら可哀想というのと変わらない。お金に困った可哀想な犯人という発想かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損害については法律で対応すべきであって、私刑はおかしくないですか?

また、強盗犯であれば司法が捌くべきことであって、一般人が寄ってたかって自殺に追い込むと言うのはおかしくないですか?

貴方の主張だと悪いことをした人がいる。それなら司法では足りない。親族含めて自殺に追い込んでもかまわないみたいな主張ということでしょうか?
こんな事がまかり通るとどこかの国みたいに法の支配があやふやとなりませんか?

お礼日時:2023/02/07 16:41

誰でもスマホを持っています。


誰かが悪いことをしていたらスマホで撮って、投稿すればいいのです。
子供を持つ親は注意しなければなりません。
子供は1人にしてはいけません。

善悪のつかない子供達にとっては、住み難い世の中になりました。
これが、異次元の子育てってことかもしれません。
益々、子供を産みたい親は少なくなるでしょう。
日本は終わりました。
一部の自分達の利益しか考えていないメディアと企業によって。

子供のしたことを自分達の利益の為に垂れ流し続けたメディアの罪は、大きいとしかいえませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは思います。親ガチャがあるように子ガチャが実際には存在していますし、その責任はすべて親が取らされる。ここで批判している人は恐らく子どもはいないような気がしますね。
私刑が当たり前のように存在して生きづらい世の中になっていますね。一昔前は村社会、それが変わったと思ったら、全員で監視して叩く。つくづく日本人っぽいですね。
それでも出産して子供のいない人まで将来養う。日本は大変なことになっていますね。

お礼日時:2023/02/07 04:00

綺麗ごとで体罰を禁止し、少年法を変えても



このような間抜けな犯罪者がいるなら

国民による魔女裁判でも構わないから

更なる実刑でない罰の方法も変えていかないと

お花畑が綺麗では、この過酷な人生を生きて行けません。
    • good
    • 1

魔女裁判とはそんなものですよ



だからレーンで回って来る国民の食卓を敵に回してはいけないのですよ

次は詐欺の厳罰化です。
    • good
    • 2

とんでもない


絶対に許してはいけない、ある意味、悪より悪い極悪人ですよ。
質問者さんは、事の重大さに気が付いていないのか
寿司ペロの仲間なのか、加害者のご親戚の方なのか分かりませんが

賠償金が何10億になろが、そんなのは小さな事なんです
最大の問題は
人の不幸を喜ぶ、人の心の痛みが分からない、と言う究極の自己中
と言う事なのです。
この世の裏切りと殺人は、この精神の持ち主の犯行であり
20世紀を席捲した、大殺戮は、この精神の持ち主だからです
すなわち、無関心、無責任、冷笑主義者なのです。

この寿司ペロが力を持てば容易くヒットラーやスターリンになるのです
質問者さんは寿司ペロの下で働く猿回しの猿になるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにお隣の国ならそうだと思います。たしかにその反省があり民意がそのまま反映される素敵な国になっていますよね。しかし、ここは法の支配がある日本です。集団リンチを肯定することが正しいのでしょうか?ヒトラーが生まれたのは民意の暴走(民主主義で生まれたのがヒトラーです)が引き金になっていますよ。

お礼日時:2023/02/06 19:03

表沙汰にならなかったら、


もっと過激なことをやったもしれないし。

自分の言動への責任をどうとるかは
本人がどうするか?でしょう。

刑事・民事での裁判結果を受け入れるか
自殺するかは、本人次第でしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人もですが周りもかなりやばい雰囲気に見えます。精神大丈夫でしょうかね?
また、表沙汰にならなくても損害賠償でどうにもならなくなると思います。

お礼日時:2023/02/06 19:05

自信→自身

    • good
    • 0

別にしたって関係無いだろ。


あのガキ自信が賠償金払う訳では無いし。
自殺したらしたで単なる因果応報なだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!