プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
私のスマホの画面は少しヒビ割れているのですが、それを見た男性上司が「直した方がいいよ、めっちゃ綺麗な人がヒビ割れてたりすると引くもん」って言ってきたのですが、
これは私の事を少しでも綺麗と思ってくれてるんですかね?笑

その後にすぐもう一度同じ事を言って、
最後に「CAさんとか」って言い足したのですが(私も上司も航空機系の仕事をしてます)、
完全なる勘違いですかね??笑

逆に私だったらかっこいいと思ってない男子に「かっこいい人がヒビ割れてたら引く〜」みたいな言い方はしないので、どうかなと思い。

ただ、2回言い直したって事は私の事をめっちゃ綺麗だとは思ってないよの意味ですかね?笑
勘違いされないように的な。
その時、周りに会社の方はいました。

A 回答 (6件)

失礼な言い方を許してもらえば、航空機関係のお仕事をしている男性なら、外国人並みと言わないまでも耳心地の良い言葉を使って、会話することに慣れていると思います。



他の人の回答者さんと同意見なのですが、CA=キレイなお姉さん、というイメージがあります。CAさんという単語で,もう「美人」の代名詞になっています。世間のイメージはそうなんですよ。

CAさんというキレイなお顔の看板をもっている人にひび割れた画面のスマホは似合いませんよ、と言いたかったのではないかと思います。周りに会社の方もいたんでしょ。それなら特別な意味合いはなかったと思います。

ただ、仮に「めっちゃ綺麗な人が」がお世辞だったとしても、まるっきり根拠がなくてお世辞を言うことはまれなので、言葉の根底にはあなたが綺麗な人だと認めている上での発言かと思います。失礼ですが、「めっちゃ」はサービスして言ったようにも思います。

変な言い方しますが、お顔の好感度が残念な女性に「めっちゃ綺麗」という言葉は真実味が無さすぎて(失礼)使えないと思うんです。そういう時はお顔に言及した言い方はしないでしょう。あなたはお綺麗な方だと思います。だから、簡単に「めっちゃ綺麗」という言葉が上司の口から出てくるんですよ。全く心にないことは,普通は言えないので。

回答者は男性指定だったんですね。ごめんなさい。今回だけニックネームを夢太郎にしておきます。
    • good
    • 0

勘違いですね。



「例え深田恭子であっても」「新垣結衣ですら」引く、って言ってるんであって、
「美人じゃなければ尚の事引く」って言ってるんですよ。

美人じゃない = ブス、という意味ではありませんが、主さまを(CA並みの)美人だなどとは褒めてはいません。
    • good
    • 0

綺麗だと思ってるんでしょ。


相手が綺麗だから言うと思いますよ。
タイプなんでしょうね。
    • good
    • 0

一般論というか、例えば、じゃないですかね。


“もし仮に”めっちゃ綺麗な人“でも”画面割れてたりすると引くもん。
と同じな気がします。
    • good
    • 1

そんな軽薄な事を言う男って笑える。

    • good
    • 0

女性として綺麗と見られている可能性も全然あると思いますが、職業柄的なものはないのでしょうか?例にあがっているCAさんは綺麗な人が多い職業という、私個人のイメージが勝手にあります……。



あと考えられるのは、綺麗な人が割れていたら。という言い方は2つ捉え方があると思うんですね、シンプルに綺麗と思っていることを匂わせる感じで伝えているか、もしもの話で綺麗な人がその携帯使ってたら引くわー。という捉え方がありますが、

何事もポジティブでしょ!私のこと綺麗や思ってるんだ!でいきましょうw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!