プロが教えるわが家の防犯対策術!

あばらの骨ひび入ってたら体育の授業のフットサルは出来ますか?

A 回答 (4件)

頑張ればできますよ。


僕なら、公式戦ならまだしも、体育の授業ではしませんが。
    • good
    • 0

出来ますよ、


ただし影響は出ると思います、良くでるか悪く出るかはやってみた結果ですが、安静にしてひびが治ったら思いっきりフットサルだろうが何でも出来るのだから我慢すればどうでしょうか?ヒビが入っている治らないままでもフットサルをどうしてもしなければいけないのでしょうか?
後々何かあっても、
誰も誉めてはくれないし、かえってヒビが入っているのにフットサルをしたからだといんれますよ、とひびか入ったのに治るまで待てずに今難儀しまくりの俺がとおりますっとよ。
    • good
    • 1

ひびの程度によりますね。



ひびが入っていることを知らずに運動して、あとで分かったということもありますから。

多少の痛みなら何とかごまかせるでしょうが、その場所に負荷がかかれば痛みでアウトですね。
    • good
    • 0

肋骨にヒビが入っても他の場所と違って骨癒合の処置は出来ませんので走る事は出来ません、


箇所へボールなどが当たると死ぬほどの痛みが出ます、
授業は見学でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!