アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジリティーの道具を手作りしたいと思っています。

手作りされた方で、ハードルにはこの材料がよかったよ!トンネルはこういうものを代用したよ!などありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハードル、トンネル、スラロームを作りました

ハードルは「イレクター」を使用してる人が多いですね。
パイプをジョイントで繋げて作る、本当に簡単なものです

私はイレクターでウィングの部分。バーは水道管を使いました(イレクターは鉄ですので、足が当たったらなんか痛そうと思いまして)。

トンネルはホームセンターで売ってる、ガーデンバケツを利用しました。本物のトンネルに似たような形状で、中型犬なら余裕で通り抜けられる大きさ。
しかし長さが5~60センチほどしかないので、コレを数個買って繋げると結構いい感じの自作トンネルになると思います。しかも一個ずつが収束できるので持ち運びも便利です。
似たようなものがスポーツオーソリティのキャンプ用品売り場で売ってます。

スラロームもがんばれば自作できますよ
ちょっと大変かもしれないですが、女の私でも作れました。
地面に刺すタイプなら簡単に出来ます
水道管を1mでカットしてもらい、好みのテープを巻いたり、スプレーで色をつけたり。(そのままグレーでもいいですが)
五寸釘っていうのかな?大きな釘をこの水道管にくっつけます。つける時に使うのが粘土のような接着剤。
どれもホームセンターで売ってます。
最終的に私は鉄板を使って本物ソックリのを作っちゃいましたが(^^ゞ

最新号の「コーギースタイル」って本に手作り機材の作り方が載ってるようですね。(見てませんが)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

「イレクター」これとても良いですね。早速ホームセンターへ見に行ってみようと思います。
ガーデンバケツとはあの蛇腹になっているヤツですね!これまた使えそうですね!
持ちはこびが便利というのもポイント高いです。
スラロームも頑張って作ってみます。

明日からホームセンターめぐりにいそしみます!
ありがとうございました。

私の友達は100均グッズで室内用アジリティーを作りました(@_@;)

Mダックスなのでミニサイズですがスノコでハードルやスチール製の鉢置きにトンネル用に布を筒状に縫ってかぶせてました(^_^)v
園芸グッズかな?平均台みたいなのもありましたよ。ちらっと100均も覗いてみませんか(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

100均グッズを利用するのも経済的でいいですね。
使えるものがないかのぞきに入ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは

アジ…されるんですね♪
私もドーベル三頭♂と共に楽しんでやっています♪

手作り…ウチの旦那もしましたよ
ハードルには普通の角材を使用しています
犬が激突しても良いように表面にヤスリをかけて【角には念入りに】作りました
ハードルのバーにはビニール製のパイプが良いですよ
固い物だと大型犬の場合は特に落とした時に破壊される可能性があります
そんな時に固い物だと破片が飛び散って危ないです
それからバーにはガムテープとかを張ると余計に壊れた時の破片の飛び散りを防ぐことが出来て良いです
トンネルには…ウチは知り合いから工業用の廃棄ダクトを譲ってもらいました
アレだけは作るのは大変なので購入をお奨めします

スラロームとかもいずれは作るおつもりですか?
実際の正規品【競技会仕様の物】を見てサイズを測って作ると良いですよ
ウチの場合は訓練所に一式が揃ってるのですが…
自宅での練習用に作ったので…持ち運びがしやすい工夫もしましたよ
本当はもっと詳しく教えたいけど…文では難しいのでコレぐらいでしか教えれません 残念です
    • 0
この回答へのお礼

夢は仲間数名で空き地を借りてアジのできるドッグランを作ることです。

トンネルに工業用ダクトいいですね~!
廃材にも利用できそうなものがたくさんありそうですね。参考になりました。

スラロームも作る予定です。持ちはこびが便利というのはポイントですよね。どういう工夫をされたのでしょうか?私も知恵を搾って考えてみたいと思います!