電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ飲食店で未成年による迷○行為が相次いでるんですか?
もう未成年というくぐりは無しにして、きちんと前科があるよう見せしめとして罰した方がいいじゃないですか?
大人がやったら育ち悪いなど関係なしに起訴されたら前科つきますが未成年だけ前科つかずに免じてもらうのは差○だと思います!
(とくに大人でも精神○患持ちの方など)

A 回答 (4件)

いかに家庭でのしつけが悪かったかがわかります。

幼児の時から、人の迷惑というものを教育しなかった親が悪いのです。
なお、本人たちには悪気はありません。ノリでやっているのであり、それを見せしめというような意識で対峙することは間違っています。罰するならその未成年を育てた親です。
    • good
    • 0

国が甘いからあんなクソガキなんかになめられる


あんなの指をチョン切ればいいだけの話 誰もしなくなる
    • good
    • 0

あの手の迷惑行為はみんなやってますよ。

昔から。
万引きなんか当たり前。かつあげ、集団レイプ、時には店のトイレで客の女子小学生をレイプしたり・・・表に出てないだけ。湯飲みを舐めるなんてかわいいもん。
目立つのはそれをネットに載せるから。デジタルデバイド。
    • good
    • 0

なぜ飲食店で未成年による迷○行為が相次いでるんですか?


 ↑
模倣犯じゃないですかね。
一度、ああいうのが騒がれると、
おつむの弱いのが、真似するんですよ。



もう未成年というくぐりは無しにして、きちんと前科が
あるよう見せしめとして罰した方がいいじゃないですか?
  ↑
その方が良いですね。



大人がやったら育ち悪いなど関係なしに起訴されたら
前科つきますが未成年だけ前科つかずに免じて
もらうのは差○だと思います!
(とくに大人でも精神○患持ちの方など)
 ↑
未成年者は、人格の可塑性に富むから
つまり更生の余地が大きいから、というのが
建前です。


○参考までに

1,再犯率
 少年の場合は、少年院などに収容されますが
 そこでは少年ということで、教育を中心とした
 処置が行われています。
 成人の場合は、刑務所において、懲罰を主たる
 目的とした処置が行われています。
 その結果、再犯率は
 少年・・・11,8%
 成人・・・19,4%
 つまり少年を成人と同じく、懲罰と主たる目的と
 した処置を行うと、再犯率が増える可能性が出て
 きます。

2,起訴猶予
 成人の場合は、起訴猶予になるのは60%以上
 です。
 しかし、少年の場合は、全員家裁送りになります。
 少年を成人と同じに扱うと、60%以上が起訴猶予に
 なり、いたって社会の損害が増える可能性が 
 出て来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!