アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳、女です。完璧な健康体ではありません。
この歳だと病気になるのもあたりまえですか。
どうしたら楽しく過ごせますか。

A 回答 (5件)

当たり前と言われますと語弊がありますが、もっと若い時に比較すると、持病を抱える可能性は高まりますし、早い人は亡くなってます。


私は永久の付き合いになるであろう疾患を3つほど抱えてます

楽しく過ごすには病気をしないのが1番だと思うのですが、病気と上手く付き合う事です。
病気だからできない。ではなく
では、どうしたらできるか?病気でも他にできることはないか?と発想の転換させたら、視野が変化します
もちろん、治る病気はあるので一生涯付き合う事が全てではありません。人間は誰でも自然治癒力を持ち合わせてるので、病気に対する免疫力を養おうと24時間、体内は働き続けてます。

大きな疾病を経験するのは人生の中で珍しい事なので、経験前と経験後では全然違います。病気にかかるのはネガティブな意味が全てではない事です。
きっかけ悪いけど神様が与えてくれた休憩時間かもしれません
    • good
    • 0

病もあなたの個性です。


あなたの身体はこの世に一つです。
楽しんで生きましょ。
    • good
    • 0

貴方が60代になった時を想像してみるのはどうですか?


今はその時より若くて健康なのでは無いですか?
未来の自分の中で今が一番若いと言えるのでは?
    • good
    • 1

私も40代で健康体ではありません。



確かに完璧健康体な方も居ると思いますよ。
でも、何らかの持病を抱える人が圧倒的に増えてくるのではないでしょうか。
そもそも明治時代くらいまでは平均寿命も40代後半くらいだったようです。
医療や栄養学などが無ければ、本来のヒトの寿命なんて50年も無いんじゃないのかな。
だからこれからの人生はおつりのような感じで。生きたければ多少の医療行為や補助は我慢すべきで。そこまでして生きるなら、自分にとって楽しめる選択をして生きて行こうと思っております。
    • good
    • 1

病は気から…と思います。


私は一時期、ストレスが大きくのしかかってた為か?
癌になりました。
しばらく落ち込みました。
暗闇でした。
でも、どうにかなるって気持ちで生活したら、少しは?
楽しく生きています。
今も、ストレスは凄いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!