アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Among Us」というゲームを始めるために、ノートパソコンを購入しようとしています。学生なのでゲーミングパソコンを買うお金はありません。
自分が購入しようとしているPCは⇩です。
https://item.rakuten.co.jp/pc-eco2000/laptop-new …
自分はスペックとかよくわからないので、詳しい方は教えてほしいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上記のURLのパソコンでAmong Usができるか知りたいです。
    お願いします。

      補足日時:2023/02/08 07:51

A 回答 (5件)

steamでは


 推奨:
  OS: Windows 10 x64bit
  プロセッサー: INTEL i3-4330
  メモリー: 4 GB RAM
  グラフィック: Nvidia GTX 650
ですが、

EpicGamesでは
 推奨要件
  OS Windows 7 SP1以上
  プロセッサ SSE2拡張命令セット対応
  メモリ 1GB RAM
  ストレージ 250MBの空き容量
  DirectX バージョン10
となってますね。

どうやらかなり低スペックのPCでも動かせるようです。
ただし、動くというだけで、それが快適な動作かという話は別。

ちなみにWindows10/11が動作する Celeron のほとんどすべてが SSE2拡張命令セットに対応していますので、
よほど運がない限りハズレを引くことはないでしょう。

・・・余談・・・

自分も個人的にはそんな中古パソコンには手を出さないことを勧めます。
楽天市場のリンクを開いてみましたが、その値段で「Microsoft2021」付属は怪しすぎる。
届いたら「サポート切れのOffice2010」とか「無料の互換アプリ」なんてこともある。
    • good
    • 1

動きますが、激遅なのでカクカクします。


ウイルス対策等知識がないと難しいですし、Among Usの為に買うのは微妙です。

Among Usはスマホで遊べますし、
大画面で遊びたいならゲーム機のプレイステーション5を購入した方が良いでしょう。
キーボード等も使えますので20万円くらいのゲーミングパソコンと変わりなく遊べます。

参考になれば
    • good
    • 1

アモングアスってクロスプレイ可能なんだし、スマホでやったらどうですか?


SwitchやPS5があるなら(任天堂ONLINE等の契約は必用だけど)それでもできるし、PCである必要はないとも言える
https://gamepedia.jp/among-us/archives/262

それにどうせPCを買うなら、もうちょっと潰しの効くきちんとした性能のものを買ったほうがいいです
安いPCってのは、まじでどうもならん性能のものばかりだから

CPUはできるならcore i5やRyzen5以上の物を選ぶ、まぁi3くらいでもなんとかなる
メモリは最低8GB以上(この常識も16GBくらいあったほうがいいって変わりつつ有る)
ストレージはSSDで500GB以上は正直欲しい、250GBくらいはすぐ埋まっちゃうから
これで新品8万円代くらいからかなぁ、普段遣いでストレスを感じたくないならこの辺が最低ライン
ちなみに中古はPCに詳しくないなら買っちゃだめです

ゲームがしたいならゲーミングに適したグラフィックボードも必用、アモングアスくらいならグラボはいらんだろうけど
ゲーミング用のグラボを乗せると金額は+5万くらい跳ね上がるけどね
    • good
    • 1

一応最低動作環境はクリアしているけど


スマホはお持ちですか?10年前のスマホを使っているとかなら話は別ですが、あなたの持っているスマホの方が遥かに高性能だと考えていいです

CPUがCeleron(どの世代か型番もなにも書いてねぇw)てのもあれだけど、SSDが64GBってのはまじでひでぇな…OSだけで30GBくらいは使うだろうし、Win11なのにメモリ4GBってのもやばい

正直
こ ん な の 買 わ な い ほ う が い い ですよ

まじでゴミ同然、何をするのにもかろうじて動く程度のスペックしか無い、言葉の限りにクソミソに言いたいレベルのPCです
まぁ2万円台で手に入るパソコンなんてそんなもんだとは思いますけど、これはまじでひどいw
    • good
    • 1

https://store.steampowered.com/app/945360/Among_ …


推奨:
OS: Windows 10 x64bit
プロセッサー: INTEL i3-4330
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GTX 650
とあります

リンク先のPCは cpuがCeleronなので、条件を満たしていない為、快適動作はしないでしょう。
更にグラフィックの部分でも
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-650- …
(上段が要求性能で下段がリンク先のPCの性能 段違いに低いのでお話になりません。そもそも2017年に出たモデルを整備して売り出しているモデルのようですのでオススメはしません)
条件を満たしていないため、快適に動作することは無いと思われます。

動くだけなら、動く可能性はありますが、PCの性能があまりにも低いため通常のプレイに支障を来す可能性あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!