アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に絶望している時、どうしたら立ち直れますか?

A 回答 (16件中1~10件)

なんでもいいから、動き回れ。



そうすれば何かの縁に結ばれる。

あとは運だとしかいいようがない。

自分もそうしました。人生は運の良し悪しなのですよ。
    • good
    • 0

半年経ったら立ち直れます。

    • good
    • 0

ご両親様の墓参り並びに、親孝行か、兄弟親類縁者に会いに行く!

    • good
    • 1

寝なさい‼️(´ω` )zzZ(。

-ω-)zzz
    • good
    • 0

なんで絶望しているのか原因を考えて、とらえかたを変えるなりできそうな改善をしていくなりすればいいと思います。

    • good
    • 0

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 0

心形刀流、という剣術の流派があり


その極意に、次のようなのがあります。

もうダメだ、と思ったら
何でも良いから無茶をやれ。
そうすれば活路が開ける。

海外に飛び出すとかしたらどうでしょう。
    • good
    • 1

私も、ある意味人生終わりかけの歳です50代後半です。

やり残したこと、独身とかありますがある意味仕方のないこともあります。
    • good
    • 0

希望をみつけるしかありません



新渡戸稲造博士が断言した如く
「最も暗い悲哀の中でさえ希望は見出せる」と。
    • good
    • 1

貴方の考え方次第です。



今絶望しているでしょう、それなら今は一番下にいるでしょう、これ以上下がりようが無いでしょう。

そうしたら貴方が何を遣ろうが上がるだけでしょう、どんなに失敗してもこれ以上下がらなければ、何でもできるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!