アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ農機具のエンジンオイルを交換しようかと思っていますが、使用前(エンジンがまだ温まっていない状態)でもいいでしょうか?それとも1時間位動かした後がいいでしょうか?  または特に気にかけなくてもいいか? どなた様か教えて頂けます?

A 回答 (3件)

冷えた状態からの交換でも暖気後でもどちらでも可。


農機具屋さんは厳密なことはしていない。

冷えていれいば、しっかりOILが落ちているのでより多くのオイルが交換出来ます。
暖気後は、抜けるオイルは減るがオイルが柔らかくで抜ける時間が早い=作業も早く終る。

どちらでも良いかと。

年に1度の作業ですので、冷えた状態が私は良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
実行してみます。失礼します。

お礼日時:2023/02/08 15:28

5分くらいアイドリングさせて、


それから抜いたほうが楽ちんでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようにします。
失礼します。返事が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2023/03/06 06:26

オイルペールでも下において


1時間でも放置しておけば冷間でも抜けるっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
実行します。

お礼日時:2023/02/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!