旧日本新党代表だった細川元首相は政治家をやめて最近、ラジオやCMに出ていますが、当時日本新党の議員だった人たちは現在、何党に属してますか。バラバラになったと思うのですが。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

日本新党、懐かしいですね。細川さんは突然引退しましたね。さて、元日本新党の議員はその後、大半が新進党に参加し、(一部は新進党結成前に離党して、さきがけや自民党にも)その後現在の政党では民主党参加が一番多く、その他は、自民党、自由党、保守党、無所属の会に属しています。
    • 0
この回答へのお礼

夜がふけた時間に詳しくお答えいただきありがとうございます。細川さんが今、首相だったら経済など、どんなご時世なんでしょうね。