プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代、バイク免許試験に、何回も落ちた人が居ました。
私自身、当時免許ありませんでしたが、そんなに何回も落ちるんなら、センスないんだろうし、取るのやめとけば?と内心思ってしまった…(^^;;
そんなに何回も落ちるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    揚げ足取る回答?は控えてください。
    そういう回答を求めていません。

      補足日時:2023/02/09 23:14
  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 00:06

A 回答 (8件)

昔、バイトしてたときに運送のめっちゃヤンキーの年少あがりのにいちゃんにヤンキー仲間で暴走行為とかしまくってたよー



とかいってたんで、

よく免許とれたね?っていったら
無免に決まっているだろ。どうせ暴走行為とかして警察臭われるんだから
スグメントリになるやん、っていってた

(;´Д`)  事故ったらしぬやんで、命を大事にせなあかんでほんまに、、、事故っても事故おこして人ひいてもしゃれにならんのやで
って思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/09 19:46

しっかり勉強して、合格する自信がついてから試験を受ければ一発合格すると思うけど、なにしろ「早く免許取って、乗りたい」ばかりで一か八かで中途半端な覚え方で試験受けるから何度も落ちるんです。

そんなに甘くない、一応試験ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ〜
時間と金の無駄とも思いましたよ。

お礼日時:2023/02/09 19:48

バイクは気持ち良いよー


単車を「操っている」感じは四輪では分からない。
風を切って走ると、最高!!

試験に何回落ちても良いじゃありませんか。
貴方には関係のない事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてください。

お礼日時:2023/02/09 20:18

学科ではいますよ。


何度練習問題をやってもダメで。

勉強の仕方というか、理解の仕方が分かっていないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/09 20:19

私二輪免許の学科4回落ちましたよ。


友人に笑われました。
普通自動車は一発で受かったけどね。

実地試験はどちらもストレート。
学科はナメてると落ちるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回ですか。
舐めてたんですか?

お礼日時:2023/02/09 20:20

舐めてた。

まったく勉強せずそのうち受かると思ってたら4回落ちた。
さすがに勉強した。そしたら受かった。
4回落ちるまで勉強しないなんてもしかしたらアホ丸出しやんね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強すれば受かるんだし、最初から勉強すれば良かったのに〜とは思いました

お礼日時:2023/02/09 22:05

学科は90点以上で合格。


引っ掛け問題もあるので、それなりに勉強しないと落ちます。

ちなみに東京都の合格率は70%台です。
一回目だけでなく何回も受験している人の合算です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外と落ちているんですね(^◇^;)

お礼日時:2023/02/09 22:05

「以外と」と言っているセンスの人は落ちると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ミスです。
そういう指摘をする人は性格悪いですね。

お礼日時:2023/02/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!