dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アル中の夫についての相談です。
何度も断酒を勧めたり、治療してきたりしたのですが、その度に途中で諦めたり回りに迷惑をかけてきました。夫の親と兄弟が、非協力的で直に飲ませてしまいます。娘に暴言を吐いたり、酷いことをするので、離婚を考えたりしたのですが、その前にアルコール性ケトアシドーシスの状態から心停止に至り障害者になってしまいました。アルコールを飲ませていた夫の親兄弟は胃瘻を作っででも延命やリハビリをしたいと言い、それを望まない私を責めます。今後の事を考えると私が働かなければなくなりますし、娘も大学にいかせたいと思います。リハビリが終わって帰ってきても、介護していくことが不可能にしか思えません。夫の親と兄弟は協力すると口では言いますが、あてにできません。
本当にどうしたら良いか悲観するばかりです。胃瘻を作らずに保存的に延命していきたいのですがとうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな旦那を選び楽して専業主婦を選ぶのが問題です。



更に酒を飲まし早めに他界して貰いましょう。

後貴女は働くように。
    • good
    • 0

夫の両親に「胃瘻するならば、離婚する」と話せば? そして、離婚したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
病気は離婚理由にならないので、少ない財産ですがほとんど貰えなくなります。そこで悩んでしまうのです。

お礼日時:2023/02/09 22:17

さっさと離婚しないからです。



娘を連れて出て行きましょう

ごちゃごちゃ抜かすからこうなってるんです

放ったらかして出ていきなさいな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
そうしてたらよかった。

専業主婦だったので生活していく自信なかったのです。

お礼日時:2023/02/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!