dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30後半は青年と中年どちらですか?
もし40歳からが中年だとしたら数年でそんなに変わるのですか?

A 回答 (6件)

子供は何歳まで子供?って言われても困るでしょう。

定義が無いことは答えようが無い。
    • good
    • 0

そうね・・・



三十後半くらいからはあれよあれよという間
    • good
    • 0

中年!

    • good
    • 1

数えるのは社会に出てからの年齢です


22で社会に出たらまだ15年 18なら19年
そこそこ仕事も覚えて後輩を指導できる年齢です
家庭も持って責任感を求められる時期ですから
世間の見方が大きく変わります
川なら流れの中の分岐点です
    • good
    • 0

30後半は中年の入り口くらいですかね。


もう青年と言う感じではないです。

昔は42くらいが初老と言われたみたいですが
平均寿命も伸びた現代では初老は60位の
認識です。
40前後から60くらいまでが中年と言って
良いと思います。

30後半でも若々しい人はいます。
青年ぽい人

気持ちだけはいつまでも若くいたいですね。
    • good
    • 1

30代後半は壮年です。


明確な定義はありませんし、見た目や感性の若さには個人差があります。
とはいえ、40代半ばならもれなく中年と言ってよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!