アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がお祝いで連れて行ってくれたホテルに対して、『え、そこめっちゃいいホテルだよね!コスパいい!』って友達に言われたけど、お祝いで連れて行ってくれたからもちろん値段知らないし、コスパいいとかいうの普通に考えて常識ないと思ったんですけど、皆さんはどう思いますか。

皆さんはどう返信しますか?

A 回答 (7件)

空気を読めないというより(古い人間はそういう人のことデリカシーのない人と言いました)『人を喜ばせる才能がないお気の毒な人』のようですね。


悪気がない無邪気さが気もちを下げさせる要因になっています。

お祝いの席に招待してくれた喜びが半減しちゃうな。コスパ安くて良かったというのはあなたに対して(出費が)安くあげられて助かっちゃった、と言われてるのと同じです。

「とても素敵なホテルに連れて行ってもらえて嬉しかったです。

コスパ良かったみたいですね。

だけど、私が嬉しかった気持ちは下がることないです。コスパと全く関係ないですから。

先日は誘ってくれてありがとうございました

と、私なら少しワサビを効かせて返信するかも。他の人にも「コスパ」というワードを軽率に使ってもらいたくないので、あえてワサビ系の返信にします。
気がつくかつかないかは別にして、ですが。

「あのホテル、〇〇さんに(あなたのこと)気に入ってもらえたら幸いです。〇〇さんに来てもらって楽しい時間がさらにアップしました。また、これからも会ってくださいね」と言ってもらえたら、良かったのにね。

コスパいい、と言うのは独り言にしておいたほうがいいかも。最近の人言い過ぎてる気がして。私お婆なので。
    • good
    • 0

コスパがいいは、ニーズを満たしていて充分満足できる上に安いこと。


ニーズもハッキリしないで、ただ安いことをコスパがいい、と言う人多いですね?

だいたいコスパを話題にすること自体、無神経。
ここのシェフはイタリア人だとか、料理の材料は産地から直接運んでいる店だとか、この間偶然この店でタモリを見たとか、話題は山ほどあるでしょ。
それがニーズかは別のこと。ニーズはコスパのことだから。
どう盛り上げて、楽しむかが重要。
だからレストランに行く。
安いのが第一条件ならホームパーティー。
    • good
    • 0

そうですね。

ありがとうございました。お祝いで連れて行ってくれたことに感謝しています。

コスパいいと言われてうれしいですが、お祝いで連れて行ってくれたことが一番大切です。

と返しましょう。
    • good
    • 0

確かにデリカシーや感謝に欠けますね。



冒頭の書き方
>私がお祝いで連れて行ってくれたホテルに対して、……。
此処が少し分かりづらい便面に……。
私がお祝いにと招待(プレゼント)したホテルに対し、招待を受けた友達が……。
と言う意味ですよね?

何のお祝いだったのか、異性なのか同棲なのか、招待したのが食事なのか宿泊なのかはよくわかりませんが、折角の思いやりの気持ちが萎んでしまいますよね。

感謝ごころの無い人、私も好きじゃありません。
    • good
    • 0

「そうだね」でいいじゃん。


コスパの意味もよく知らないような人に合わせることはないです。
自分(貴方)も同類だと思われちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、コスパいいと言われて、値段調べたら確かにコスパ良かったんです。
ただ、お祝いで連れて行ってくれてる人に対していうことではないですよね。そういう話です。

お礼日時:2023/02/10 11:54

貴方も連れて行ってもらいなよ


コスパいいならお金のない彼氏でも出してもらいやすいよね
と 少し嫌味で返してやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう返した方が良かったですね。
大人の対応頑張ってしました笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 11:51

あー、確かに。


ちょっと微妙にショックを受けますね。
これはしかも奢ったということですよね。
尚更だと思います。
ちょっとこれは言ってはアウトですかね。
無頓着というかもう少し考えて物事を言うべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
だからそのまま伝えました。お祝いで連れて行ってくれたから値段知らないんだよね、でも、これでコスパいいの最高だね!と。

そしたら、それは友達に申し訳ないことした、、笑
ときたので、もっとイラつきましたね。なぜ最初から分からないんだよって感じです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!