「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の勤める会社の社長のご子息が急な事ではありますが来年の1月に
結婚式・披露宴を執り行うと朝礼で社長から言われまして、その際披露宴
に従業員全員に出席して欲しいと言われお祝いは要らないからと言われ
ました。
ただ、いくらそのご子息と個人的な付き合い等は無いのですがさすがに
お祝いをしない訳にはいかないだろうと従業員全員で1万円出し合って
ギフト券を購入しお祝いとして12月の早い時期の大安の日にお渡しを
しようかという話で決まったのですがギフト券で渡す事は常識的な観点
から見てどうなのかと思いまして質問させて頂きました。
宜しくご教授の程お願い致します。
あまり関係ないですが会社の規模は10名以下の零細企業です。

A 回答 (1件)

気持ちの問題ですので、あまり形にとらわれることはないと思います。

お祝いを贈るということを、皆さんで決めた・・・その気持ちだけで

私であれば感謝します。

また、貰う方からみれば、必要無い物や、自分の趣味に合わない物を

贈られるより、現金に近い金券でもらえた方が使い勝手が良いし、

また、それで欲しい物も購入できるので、物で貰うよりも有難いと

感じます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。
ネット等で検索して調べてみるとなぜお金じゃなくて
ギフト券でわざわざするのか?といった物も見受けられ
ておりまして、正直非常識な行為なのか?と疑問に思った
次第でして質問させて頂きました。
お祝いは要らないという事で現金だとその趣旨に反するので
ギフト券を選択したのですが問題ないようですね!
良かったです。ありがとうございます。