プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人観光客相手に100ドル均一、ものは100円均一と同じ。浅草あたりで店出せば儲かりますか?
中国人には元と円で同じく桁あげて、中国マネー吸い上げる。
二度と日本にこないようにするとかです

A 回答 (4件)

100円均一も厳しい中、100倍以上の価格設定、固定資産税や家賃等、必要経費も少なくありませんから、売れないだけでは、済まないと思います。

儲かりません。外国人観光客もそんなのに引っかかるほど、〇〇ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/12 23:53

100円という安い金額だから安易に買ってしまうのであって、100ドル(1万3千円相当)ですから、それなりに考えて買うと思います。

妥当な物でなければ売れないでしょう。
百均のものを1ドルポッキリとやるなら、まだ可能性あると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/02/12 23:54

空港のガチャガチャ(ガチャポン)は外国人が両替で残った硬貨で買い物してもらうためにあるようです。


中国人でも空港のガチャガチャの場合、硬貨を持ち帰っても無駄になるようならガチャガチャで買い物をする人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/11 00:47

いくら何でも100円のものに100ドルは気づくと思いますよ…(⁠^⁠-^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円のを100$にします^_^

お礼日時:2023/02/11 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!