プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月13日からマスク着用が個人判断になりますが、電車内でも来月10日頃から次第に外す人増えますよね?

質問者からの補足コメント

  • トラブルの果てに(あまり考えたくはないが)傷害事件とかに発展しなければいいですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 00:00

A 回答 (7件)

トラブルは増えそうですね。

    • good
    • 0

店舗等の私有地で そこの管理者判断で 「マスクお願い」としてるのに、「個人の判断」って言い張ってトラブル起こすバカが大量発生しそう

ですね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人の判断に委ねる方向で対応を進めていくとなってるので


マスク外す人は増えるでしょう。
満員電車でのオーバーシュートにいずれなり、マスク着用に戻るでしょう
    • good
    • 0

たぶんね。



で、ニュースになるぐらいの揉め事や、トラブルが起きるだろうね。
満員電車とかでも、外すやつがいるだろうし、
それを注意するやつもいるだろう。
正解が曖昧(マスクは「推奨」)な状態だから、
揉め事がきっと起こるだろうね。www
    • good
    • 0

尾身くんは、「電車内ではした方がいい」って言ってますよ。



その頃になっても、当然感染する人はまだいますから、「電車内で移された」という人も出てくるでしょうね。

このサイトでも、「こういう奴がいた」という投稿が増えると思います。

「個人判断」と言っても、そう簡単にはマスクなしは受け入れられないと思いますけど。

特に都会の電車やバスなどでは。
    • good
    • 0

増えるでしょう 日本人は極端なとこありますから


みんな一斉にって感じじゃないですかね
    • good
    • 0

外したやつは白い目で見られるだろう!!


まだ2類感染症なのにね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!