電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。風俗で働いています。

お店を辞めたいと考えています。
それで、店長さんにそう伝えました。

今週の日曜日まで出勤したら辞めていいと最初言われたのですが、

やっぱり来週までね。と出勤したら言われてしまいました(T_T)

契約書にサインしたから勝手に辞めさせないとかも言われました(T_T)


どうしたらいいですかね、、??

A 回答 (11件中1~10件)

労働基準法によって、


そのようんな契約書とは関係なく、いつでも、やめてよいのです。
労働基準監督署に聞いてください。
------
まさか自宅に経営者は来ないと思いますが、、、。
●自宅への訪問があったなら、その対策
在宅の際にも玄関ドアの鍵は締めておきます。
インターホンが鳴ったら、対面しないで、話をします。または、ドアのチェーンを掛けたままで話します。
相手が、あきらめずに立ち去らないときには、退去要求をし、退去しないときには「警察へ通報する」と言ってください。刑法では、要求を受けたにもかかわらず退去しない者を罰すると言っています。
警察へ電話した場合には、その後の対応は警察官に任せましょう。
警察官が現場へ到着すれば、ほとんどの場合、訪問者に警告して、立ち帰れば、それで一件落着だと思いますが、警察官に反抗すれば訪問者が逮捕されるかもしれません。
-----
刑法130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2023/02/16 13:24

とりあえずは脅してもあなた1人のために警察沙汰を起こすとは考えにくいです。


弱気だといくらでも言いなりにされますよ。
やっぱり来週と言われても辞めますと言って行かなければ何も起きないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2023/02/11 08:07

正直、バックレられたお店側が逆上、攻撃する可能性は少ないと思います。



あとはそうですね、お店側に、警察に相談した、という旨が伝わればより一層、逆上からの実害を受ける可能性は少ないかと思われます。

逆上したところで、お店側からしたらメリットひとつもないです。警察に目を付けられるだけですから(警察に相談したことを知っていたら特に)。

たとえ逆上されても、実害があれば証拠をとって警察に通報、実害なしなら無視を決め込むのが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2023/02/11 06:32

そういう類いの契約書はまず無効ですよ。

たぶん、脅し文句に使いたいだけかと思います。

ただバックれたら、後が怖いといえば怖いですよね。緊急連絡先として親の連絡先を教えてしまったとか、免許証のコピーで住所バレしてるだとか。。。

家族の了承の下、働いているなら話は早いですが、そうではなくて、しかも親にバレないで、すぐ辞めたいとなると難しいですね。

他の警察か、弁護士に相談してみてはいかがでしょう。警察によっては直に店長にはなしをつけてくれたりしますし、無料で電話で弁護士に相談することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に連絡するしかないですかね
逆上されませんか(T_T)

お礼日時:2023/02/11 06:11

警察に相談したらすぐ辞められるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックレってくださいと言われました

お礼日時:2023/02/11 05:58

風俗のお店って、ブラック企業、あるいは、理不尽なブラック校則のある高校みたいなところです。



弁護士に言わせれば、「そんな契約は無効だ!」となるでしょうけどね。
心配なら、お金はらって(1時間1万円)弁護士事務所に行って相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/11 05:40

まず来ないですが、万が一来たとしてもそれこそ警察呼べばいいんです。

 ただ貴方がお店から借金してるとか他で借りた借金のかたで働いてるとかなら追い込まれるのでご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も借りてません。ですが、怖いです

お礼日時:2023/02/11 05:40

だから飛ぶんですよ。

 そんな従業員が不利になるような契約書を結ばせるって事は辞めにくい環境にしていつまでも搾り取る為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に変なのが来たりとかしますか(T_T)?

お礼日時:2023/02/11 05:20

いや飛べばいいですよ。

 真面目にしとったらずっと辞めれんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約書がどうとか言われました(T_T)

お礼日時:2023/02/11 05:16

そんなド底辺で働いているのだからそんなもんだろ。


アンタは商品なのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!