電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身の回りにあるもので部屋を防音にする方法ってありますか?

A 回答 (4件)

梱包材料のプチプチだと多少は防音効果はありますが、ほとんど


気休め程度です。
    • good
    • 0

厚めの毛布があれば、壁に下げます。


2重、3重に重ねますと防音効果が高まります。

ただし、部屋裏の構造によりますが、天井面に断熱材や防音材が
設置されていませんと、隣室の音がその部屋の天井面を振動させ
ます。
この振動が屋根裏を経由して自室の天井面を振動させます。
その結果、天井面を振動し、その音が部屋に侵入することになり
ます。
この場合、毛布を壁に下げるだけでは効果がないことになります。
    • good
    • 0

スポンジ!荷物輸送用のプチプチ!

    • good
    • 0

ないです。


最低でも防音シートを買わないとダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!