電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、あるコンパクトカーを中古で買ったのですが、
ふと平均燃費を表示させると7.1kmとなっていました
ちなみにカタログ燃費はJC08で20kmなんですが、まさかの30%です
流石に前の所有者の扱い方に笑いました
まあ私の場合は自他共に認めるケチで元々から燃費運転をする一方で、
踏まないといけない時にはしっかり踏む人間です
がまあ、ちゃっかり添加剤を入れちゃうようなアホでもあります
その為、まだ買って1ヵ月も経っていないのですが燃費が8kmくらいまで回復しました
常にアクセルベタ踏み、エンブレナニソレじゃないとこんな燃費にならないと思うんですが、
やはり車好きでないとこんなに燃費は落ちるんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

こち亀の白鳥麗次の運転?



ズウー-ーーと。
一速だけで運転してる?
    • good
    • 0

ワイは田舎住みやが、前に東京~横浜あたりの友人連中と会うために車で出かけたら、首都近辺を走り回ってた間の燃費が普段は絶対見ない領域まで低下したでw


まーこんな交通環境じゃ当然やろな、とオモタw
    • good
    • 0

車にもよるし環境次第です



08モードは全くアテになりません。

ルーミーという車は08モードは24くらいですが実燃費は13です

まぁそれでと20で7は少し悪過ぎると思います。

余程乱暴な運転なのでしょう
    • good
    • 2

ずっとアイドリングばっかりだった……。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!