dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給ですが手帳の存在を知って申請しました

生活保護+手帳 最強じゃないです?

毎日自由自在に生きてます

A 回答 (7件)

自由自在とは、いかないよ。

色々と制約受けます。自己都合では、引っ越しする場合は費用は出ませんし、年一回は、資産調査表は提出必要になるとか。病院行く際もケースワーカーに連絡必要とか。手帳持っているとの事ですが精神なのか身体の手帳どちらかと思いますが、診断内容によりますが、就労指導とかありえます。
    • good
    • 0

どうしても働けないのなら別ですが


生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。
    • good
    • 0

満足出来る事が一番だと思います。

    • good
    • 0

そうですか、それは良かった。

    • good
    • 0

よかったね(^^)

    • good
    • 0

む? 自分は普通に働いているが 自由自在に生きてるぞ。



自由ってのは 選ぶこと。
そして選んだ道を 踏みしめて歩くこと。

少なくとも 寝てブタになる事じゃないぞ。
    • good
    • 1

カゴの中は嫌ですね私は。

その自慢しなきゃいられない生活も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!