dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚のひき肉には内蔵は入ってませんか、内蔵類はホルモンとして売られるのでしょうが、目、鼻、脳等はひき肉に混じってませんか?

A 回答 (7件)

入っていませんスーパーなどにはすべてさばかれて部位とした、固まりで来ています。

臓器などはトサツ場で腑分けされて、ホルモン専門店に卸されています。スーパーの畜産では切り分けて出た端などをミンチの機械に入れてその場で作っています。から豚肉だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2023/02/14 17:23

衛生管理レベルが異なるので、まともなところはひき肉には入れません。

通常ひき肉になるのはモモ・カタ・ウデ・スネなどの比較的固い部位と脂身。地域によっては頭の肉を入れるところもありますので鼻はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2023/02/14 17:22

元々の流通系統が違うので 国産ではないです。


日本の場合 屠殺場で部位が完全に分けられるので混ざることは絶対にありません。

※海外では混ざる場合があるので 
某ハンバーガーショップがパテにミミズを混ぜてる都市伝説 血管が混じっていてミミズに見えた説が出回ったぐらいです。
(食用ミミズの方が高価なので絶対にない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/02/14 17:23

それは


ないぞうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/02/14 17:25

挽肉は通常内蔵や目などといった部位は入っていません。


身の部分しか入っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/02/14 17:25

それをやると、景品表示法違反


で、実際にそれをやったのが、ミートホープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。有難うございます。

お礼日時:2023/02/14 17:25

ミートホープならやってたんちゃうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/02/14 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!