プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い主がペットにいたずらしてもペットがあまり怒らないというのは、
よほどなついてるのでしょうか。

A 回答 (1件)

> ペットがあまり怒らないというのは、


自分に危害を与える相手ではない、という事がわかっているから、です。
でも、それは反撃しなくても安全、と言うだけです。
甘えるというのは、遊び相手でもあることになるので、ちょっと違います。

人間の赤ちゃんに対しては、
なつく(甘える)というよりは、保護と言う本能のような接し方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分に危害を与える相手ではない、という事がわかっているから、です。
>でも、それは反撃しなくても安全、と言うだけです。

相手を信用してるという事ですね。

お礼日時:2023/02/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!