アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人の不幸が大好物なんですが、人間の本性としてそれは正常な事ですよね?
人の不幸は蜜の味なんて格言もありますし、今も昔も人は人の不幸を喜んでいるのですよ。
それを公言してしまうと社会生活に支障があるので、表向きは同情しても内心はメシウマだと思っているはずです!

A 回答 (25件中1~10件)

そうかもね。

    • good
    • 1

それは、あなたの不幸をニマニマしながら見ている人がいたら本望ということですか?

    • good
    • 1

その本性は、私の場合年齢とともに変わりました。

人生色々あると他人の不幸で涙が出る時がある。
    • good
    • 3

はい。


正常ですよ。

コロナも人の不幸を飯の種にしています。
製薬会社、医療機関、マスクメーカー、葬儀屋など大儲けです。

戦争も、ウクライナ大変だよね。
と言いながら武器供与しているのは、新兵器の実験、実戦データが取れるからです。
徴兵され犬死にしたロシア人たちかわいそうだよねとは、日本ではあまり意見出ません。
募金も同様、ピンハネしています。

弁護士も、借金、離婚、賠償金。
人の不幸を飯の種です。正義の味方ではありません。
殺人犯ですら、無罪を勝ち取れと依頼すればそのようにやります。(国選でも金はもらえる)

「表向きは同情しても内心はメシウマ」
有名人でない一般人が書くには問題ありません。
ペロペロ事件のように、この程度の書き込みでは特定されることもありません。

わかっているなら、こんな質問も意味ないよね。
    • good
    • 1

「あな嬉し 隣の倉が 売られ行く」(江戸時代の川柳)



人の不幸を喜ぶのは人間として当り前のことです。
また人の不幸に対して「気の毒に」と思うのも当然ですよ。

たとえば事故で小さな子供が亡くなったりしますよね。
でもそれを「メシウマ」だとは多くの人は思わないでしょう。

人間はそういうものです。
    • good
    • 1

その様な人間は大体悲惨で不幸な人生を送ります。

    • good
    • 1

ポリシーとか、オリジナルの信念、思い込み?みたいな物があって、



恐らく、幼少期~中学ぐらいまで、病弱、貧弱だったのが影響しているとは思います。

【人の不幸を笑うと、自分が不幸になるという様な思いが有りま】してね、
私は、人の不幸を喜ぶ事は、可能な限り理性で無くして居ますし、

つまり、【人の不幸を喜ぶと、私自身が損をすると思っているんです】よ。
自分が損をしたくないから、理性で抑制している?のですかね?

人の不幸を見た時は、笑える程度の事ならギャグと認識しますが、
【TVのお笑いとか、アニメとか、ここの猫のオフザケ投稿とか?】

笑えない程度の不幸は、うわ、可哀想、悲惨などと思っていますね。

★以前にも他で書いた事あるのですが、

駅で誰かが転倒した時に、笑う人も居れば、可哀想と言う人も居ます、
駅員を呼びに行く方も、仕事で忙しくてスルーされる方も居ます。

つまり、いろいろな方が居られる事は事実だとは思います。

運動部で、先輩からされた酷い事を、同じように後輩にする人もいれば、
後輩が可哀想だと、制度を改善する方も居ます。

第二次世界大戦で、部下を退艦させて、自身は艦と共に殉職した方も居れば、全滅玉砕防衛を指示し、自身は他の基地に転進された上官も居ました。

十人十色、色々な方が居る事は事実だとは思います。

話戻りますが、私は笑える程度のギャグは別として、
笑えない程度の不幸は、うわ、悲惨だとか、可哀想だなと思う事が多いですね。

いかがでしょうか・・・
済みません、お邪魔致しました。。
    • good
    • 1

水晶みたいに輝いている魂が


思いによって汚れて真っ黒になる
自分の魂みたらビックリするで
汚い気持ちで汚染をどんどしてることを
後悔しても遅い。真っ黒な魂を
知らないから
    • good
    • 1

正直に言ったらそうなのかもしれませんが、いつか自分が同じ目に会いそうな気がしますよね。

    • good
    • 0

思ってないよ。

人の不幸は見るもおぞましい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!