アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ

インプレッサスポーツとBMW3シリーズ
どちらが性能高いですか?

A 回答 (8件)

ん〜。



横丁のコンビニしか行かないもんで……。
    • good
    • 1

やはりBMW3 シリーズです。

    • good
    • 0

駆動方式が違うから単純比較できない。

    • good
    • 0

WRXではなくインプレッサスポーツですか?


インプレッサスポーツとBMW3シリーズだったら、BMの方が性能は高いですね。
ただもちろん、価格も圧倒的に高いです。
インプ2台買えます。

同価格帯で比較するとしたらWRXとBMW3シリーズの方がまだ近いと思います。
その場合だとWRXの方が安く、性能も高いと思います。
燃費はBMWの方が良いです。
どちらもハイオクです。

ただ、一番おすすめなのは、インプレッサスポーツですね。
BMと比べたら、性能は劣りますが、それでも値段相応、いや、それ以上の価値はあると思います。
ご質問者さんも実際、インプとBMWを比較して検討されていることなのだとは思いますが、倍以上差がある価格帯のクルマで比較されること自体、インプレッサの評価ポイントだとおもいます。
とにかくコスパが良いクルマだと思います。

インプレッサスポーツはレギュラーですし、乗ったことありますが、
これをこの価格帯と維持費で乗れるのはとても魅力的だと思ったことがあります。
あと、単純なパワー性能では劣りますが、安全性能ではインプレッサの方が良いです。
スバルの安全装置(アイサイト)は業界でもトップの評価を受けています。

その2台で迷われているのであれば、インプレッサをおすすめします。
    • good
    • 1

多分運動(動力)性能のことだろうとは思いますが。


静粛性、居住性・・・等も性能といえば性能。
で性能が高い、これの評価も人によります。
買かってヤマハ楽器がヨーロッパの有名ピアノメーカに劣らないピアノを製作し、当時のピアノ奏者の第一人者ホロビッツに試弾してもらったところ、その感想は「弾きやすすぎる」だったとか。
先日もテレビでバイオリン、ストラディバリウスとその再現をめだしたバイオリンの弾きくらべをやっていました。
私が聞く限り、再現を目指したほうが良い音(誰が演奏しても)と感じました。
ストラディバリウスのほうは、明らかに、きれいな音ばかりではなく、表現の幅が広いと感じました。
あなたが言う高性能は多分、誰が乗っても・・・・・程度のものでしょう。
本当は、どこまでそれを引き出せるか・・・・のほうが重要なんです。
ある声楽家が言っていました学生時代「上手だわー、でもダメね」と言われて目の前が真っ暗になった・・・。
    • good
    • 0

アメリカ市場向けに造られたインプレッサと、速度無制限のアウトバーンの国向けのBMW3シリーズなので、3シリーズです。

ラリーで活躍していたインプレッサは、もう過去のお話。
    • good
    • 0

BMWです。

対抗馬になりません
    • good
    • 0

BMW3シリーズかなぁ。


BMW3シリーズってトヨタ86のようなクルマです。
でもってインプレッサスポーツって、カローラスポーツ(あったっけ?)のようなクルマです。
この微妙なところ加減、わかるでしょうかw

BMWはFRでインプレッサは4WDかな、機能的には4WDってことになりますが、FRで充分というMTジジイは多いですねw(でもってフェラーリはFRにこだわってたりしますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!